2009年 04月 25日
見えるんです。
きっかけは、双子の一人(長男)にメガネを壊されたこと。
部屋に戻ってきたら、手の届かないところに置いていたメガネが、なんかおかしい。
・・・オーマイ ガッッッ!!
フレームを壊されてる050.gif
メガネの足をパタンと折る場所(耳側の細い棒)の接続部分が、一本はずれてるんですけど・・・。
どんな力で折ったんや・・・? まだ1歳半やねんで??? 金属部分から折られてるやんかー!!

新しいメガネを買うのは、なんか癪。だって、レンズは2年前に新調したばかりだもん!(それでも2年前)
レンズにあうフレームを買おうとメガネ屋さんに行ったら、「このレンズにあうフレームはありません」とピシャリ。
今のハヤリのフレームには、私のレンズのサイズが小さいみたい。
何でもいいからと探したら、とんでもなく不恰好のメガネに。
不恰好は、嫌じゃいっ!

そこで、かねてから「いつかはやるぞ!」と思っていた、レーシックを受けることを決意しました!
そう、きっかけはメガネを壊されて。

ココロが決まったら、話は早い。
早速、予約の電話を致しました。
「乱視矯正のソフトコンタクトの方は、手術の2週間前からコンタクトをはずした生活をしてください」とのこと。
なに?!
メガネ、壊されたんですけど。
仕方ないから、セロハンテープで留めて・・・。
それじゃかっこ悪いから、せめて分からないようにおしゃれ(?)な紙テープでカモフラージュを。


で、先日レーシックを受けてきました053.gif
わぁお、世界が違うっ!
アナログから、デジタル(地デジ)のハイビジョンに変わりました019.gif
見えるって、素敵~~~!
0.1がかろうじてあった私の両目が、1.5にあがりました。
コンタクトの煩わしさから開放されたーーー。
今って、角膜が薄くても手術できるんですってね。
いやぁ、技術の進歩はすごいっ!


そんなこんなで、嬉しさあまってLUCにお土産を。
f0076260_21594533.jpg
愛してやまない、白色のガム!!

でかいっ!!

でも、これが何日もつんだろう?
f0076260_2213094.jpg
それはもう、必死です。
[PR]

by lutukutuku | 2009-04-25 22:08 | SAOのお話


<< ギブアップ気味。      Let's eat!! >>