2006年 03月 10日
試練の毎日デス
今までに、何度か「LUCを殿気分から平民への格下げしつけ」「LUCを無視作戦」「LUCのスパルタしつけ大作戦」などなど、MA君と頑張ってきました。
それでも、LUCはマイペース。
そのペースに私達もはまってしまい…。

そして今、LUCに更なる試練を与えました。
それは、完璧に家でトイレができるようになること。
当たり前のようですが、これには苦節2年(LUCが2歳だから)、私達の怠慢さゆえか、LUCが私達の上をいくかしこさゆえか、上手くいきませんでした。
・・・以下、私の情けない本音・・・
だってね、LUCはオトコノコだから、勢いよくオシッコするとフローリングや家具にまで飛び散って、掃除も大変、匂いもすさまじい、家具の下にまでオシッコがしみ込むんだよぅ。
お散歩で、LUCはオシッコもウンコもするから、そのうち家でしなくなったんだよぅ。
雨が降っても、庭に出せばことたりるし…。
外で用を足したら、部屋は汚れない、匂いも気にならない、トイレシーツも買う必要がないっ!(もちろん、ウンコはウンチ袋で持って帰ります)
f0076260_2044432.jpgそしたら、家でオシッコをしなくなりました(当然)。
旅行のときは、オシッコシーツの上でオシッコできます(賢いっ)。

いや、しかし、シカシ、それでは、イカン!
これでは、LUCのためにはならないのでは、あるまいかっ!
もしLUCが血尿出しても、外でばかりさせていたら気付いてあげられない。
将来LUCが顔と同じくおじいちゃんになった時、家でできないのはLUCにとって可愛そうなことのハズ。
じゃぁ、今から家でオシッコできるようにしつけ頑張るか?

この作戦は、1週間程前から実行するも、2日前から強行作戦となりました。
どのように、強行なのか?
それは明日に、つづく~(長くなりそうなので、ネタを引き伸ばし)。
上の画像は、ふて寝中のLUC。ストレスたまっているようです。
[PR]

by lutukutuku | 2006-03-10 21:01 | lucのお話


<< LUC、アッシュ君と初対面!の巻      手前味噌ですが… >>