2006年 03月 12日
試練の毎日デス part 2
トイレトレーニング中のLUC。

オシッコシーツを置く場所を、風呂場に移動しました。
というのも、風呂場だったらソソウしても洗い流せるし、匂っても換気できるし、風通しがいいし、これ以上もってこいの場所は、ナイなと。

場所を覚えてもらうために奮闘し、なんとか用を足せるようになったLUC。
えらいよっ! おりこうだよっ! あんたはサスガだよっ!!
ここでオシッコ・ウンチできたら、大好きな散歩に連れて行ってあげるからねっ!

シカシ、頭いいよアナタ・・・。
「ここでオシッコしたら散歩に行ける」と覚えてしまったのね。
申し訳程度にシーツの上でオシッコして、散歩のときに気持ちよくマーキングしようと考えるなんて、あざといというか、ずる賢いというか、調子がいいというか。

ちゃうねんっ! 出し切って欲しいねんってば! スッキリした状態で散歩に行って、マーキングしなくてもいいようにしたいねんてばさー!!
f0076260_17153197.jpgそこで、強行作戦ミッション スタート!!

完璧に覚えるまで、お散歩は行きません!
出し切れるようになるまでは、容赦しません!!

お風呂場のよいところは、締め切れるところ。
出すまで、ここから出さないゾ。むふふふ。

f0076260_17253520.jpgしつけ本には、「お外オンリーの犬を室内でするようにしつける場合、なかなか排泄しなくてかわいそうだからと、外に連れ出してはいけません。犬は丸一日排泄しなくても大丈夫なのです」と。
丸一日!!!
力強いわ、その言葉!
でもやっぱり、丸一日ってのには抵抗あるし、早く覚えて欲しい・・・。
んじゃぁ、排尿したくてしたくてしょうがない状態を作ってみよう。
LUCの大好きなミルクを水で薄めて(今は犬専用ミルク)大量に水分摂取。
これでどうだっ! トイレが近いだろうっ!

そんなこんなで、奮闘は続いています。
飼い主の勝手なわがままで、昨日みたいにLUCとどうしても外出したいときは、構わず外出いたしますよ~。
[PR]

by lutukutuku | 2006-03-12 17:41 | lucのお話


<< 寝違え祭り      LUC、アッシュ君と初対面!の巻 >>