2009年 10月 02日
キャラ弁
f0076260_2221664.jpg

9月末で2歳になった双子。
走り回り、めっさ食べて、よく泣き、よく笑い、そしていたずらし放題。
ったく、同い年の男が二人常に一緒って、半端ないわ(-"-;)
でも、あかんあかん。
冷静にならな、あかんのや〜!
魔の2歳児と世間で言われているのは、これからやのに…。

そんな彼らの誕生日には、キャラ弁を作りました。
電車バカな二人に、おにぎりは電車に。
プチトマトは、てんとう虫。
タコさんウィンターにして、うずら卵には表情を。
かまぼこで、花を作って。

このプチトマトが、らちあかんかった(∋_∈)
パンチで焼きノリを抜いて、水付けて貼付けるんやけど、手にひっつくし、上手いこと貼れへんし、乾いたらポロポロと落ちるし(-_-#)
そもそも、あんなプチトマトのツルツルの皮にノリ貼ろうっちゅうのが、間違いやねんっ。
と、ツッコミながらちまちま作業。プチトマトに、軽く30分は費やしました。
もう絶対、やらへんよっ(>_<)

本人たちは、キャラ弁を見た瞬間超笑顔になったから、良しとしようっ。
でも、キャラ弁はかなりしばらくは作る気しません。
[PR]

by lutukutuku | 2009-10-02 22:21


<< 今宵は      べったりこん。 >>