2010年 01月 22日
うるおいを
f0076260_23282618.jpg

乾燥肌で、ドライアイがひどいSAO。
朝は目に瞼が張り付いて目薬がなかったら、目が開かないのです。
デパートやスーパーでは、調子が悪いと白目が完全に怖いくらい真っ赤。

薬局で目薬をあさってたら、薬剤師さんが(いろいろ会話した後)「潤いがないんですよ。乾燥肌なのも、ドライアイなのも、同じなんです。潤いがないから目も乾燥するんですよ」と。

ガビーン”(ノ><)ノ
傷つくわぁ、その言葉。
でも、的を得てるわアナタっ!

乾燥肌だから、保湿には力を入れてるものっ。

薬剤師さんが言うには潤いには、やはりコラーゲンが必要なんですって。
コラーゲンってもちろん知ってたけど、それ程注意してなかったよ。

コラーゲンのドリンクって、色々あるのよね。
何がいいんだか、どれをチョイスすべきなんだか…。
ちま家でちまさんとコラーゲン話しに花がさいてから、ますます気になりつつ。

でも、ほら、なかなか買えない私の性分。
迷って、悩んで、年を越しました。

そしたら、先日新聞を見てたら、富士フイルムからコラーゲンドリンクが発売されたと広告を発見。
なんでも、3種類のコラーゲンが入ってて、体内吸収抜群で(コラーゲンって体内に入っても排出されるのが多いんですって)、ミニボトルに他社をよせつけないたくさんのコラーゲンが入ってるらしい。

これは試してみなければっ。
と、いうわけてこの画像。

恐る恐る、ゴクリ。
たったの二口。
トロリとした液体が、何か効きそうな予感がするわ。
味は、美味しくはないけど、まずくて飲めないわけじゃない。
トローリピーチ味。

飲み続けたら、ドライアイも改善されるかしら。
何より、潤いゲットでお肌の調子もシワも良くなるかしら〜?
期待しつつ、しばらく飲んでみます(^-^)
[PR]

by lutukutuku | 2010-01-22 23:28


<< サラサラです。      東京へ行ってきたよ、まとめ!(... >>