2010年 06月 06日
お稽古?
f0076260_18234216.jpg

先週の火曜日は、お華のお稽古でした。
毎月のお稽古に加え、二ヶ月に一度、お生花を教えてもらっています。
お華は、大きくわけて「盛り花」と「お生花(おせいか)」に分類。
お生花は、一種類の花材で活けるんだけど、決まり事があるから難しい…。

そんなお生花のお稽古の日、お稽古の前にみんなでご飯を食べました。
先生が作ってくれたんだけど、これがめちゃめちゃ美味しかった!
ほら、画像の手前のお箸が、我慢出来なくて袋から出てる(笑)

ご飯食べて、お稽古して、お稽古の後は私が持って行ったケーキを食べて(笑)
ケーキ屋で働くと、ケーキが身近にあるから嬉しいわ(太る…)。

家に帰ったのは、夜の11時。
しゃべって食べてた時間の方が、格段に長い。
とにもかくにも、楽しいお稽古タイムでした。





双子の話しを…。

今までは、NHK教育の番組が好きだったのに、最近は見なくなった。
アンパンマンが大好物だけど、双子弟の方がアンパンマン熱は高い。
双子兄は、電車やジブリアニメ(ナウシカの気持ち悪い虫の場面がお気に入り)が好きらしい。
いつも、テレビの取り合いで辟易してたSAOだけど、最近、共通するテレビ番組が出来た。


「天装戦隊ゴセイジャー」


とうとう、きたか…………。
戦隊モノ、やってきたか………………。

仮面ライダーはまだ難しいみたいで(ストーリー性が高いから)、ゴセイジャーがいいらしい。
きっかけは、4歳の甥っ子がゴセイジャーグッズを持ってて、それで遊ばせてもらったら声も出ないくらい楽しかったらしい。
腰にチャンピオンベルトみたいなのを巻いて、しかも色んな音が出て、カードを入れたり、USBみたいなのを挿したり、芸が細かい。
ファイルにカードがギッシリあって、それぞれに役割があるらしい。

わぁ…………………。
見たことはあったけど、避けて通りたかった…。
誰か、お下がりはないものか………っ!!!

ウエストベルト(ネーミングが昭和な私)が7千円が双子だから二つ。
銃みたいなのも、ある。
グッズは盛り沢山。
カードが、ガチャガチャやらお菓子を買ったらついて来るシステムらしく、数がたくさん必要。
レアモノは、オークションで高値で出てるらしい。

無理っ!
ダメっ!!
嫌っ!!!!!

でも、戦隊モノ熱からは逃れられないんやろうなぁ。

どんどん、男の子になってきた。
9月で3歳。
早いものやわ…。
[PR]

by lutukutuku | 2010-06-06 18:23


<< 新参者      僕の家の金魚。 >>