2010年 06月 16日
新参者
f0076260_10552952.jpg

とうとう、買ってしまった。

まだまだ使えるから、売場にも絶対に行かないと固く決めてたのに。欲しくなるからさ。

なのに、その掟を破ってしまったのぉぉぉ。


電子レンジを、この度、新調いたしました。

今までのはまだターンテーブルで、センサーなんざついてなく、何故か「10分チンして下さい」と書かれた冷凍品とかは、15分くらいしないとホカホカにはならない。
クセがめちゃあった、約12年前の電子レンジ。

いい加減、嫌になってきた。んだけど、健気に動いてるしなぁ。
壊れたわけと、ちゃうしなぁ。
もったいないよなぁ。
贅沢よなぁ。

なのに、破ってしもたその掟。
ええ、あっさりと。
きっと、心が弱くなってたに違いない。
今のレンジって、こんなことが出来るの!? って知ってしまった時点で、掟はもろく崩れた去った。



冷凍品(例えば、冷凍ご飯)と、冷蔵庫に入れてたおかずを一緒にチンして、それぞれがいい温度だなんて神業が出来るみたいで、思わず「すげーっ!」と声がでたSAO。
12年前のレンジでは、有り得へんし。

パラパラと、NEWレンジに付いてたレシピブックを見ると、何とから揚げがレンジで出来ると書いてある。

何ぃ?
から揚げだとぅ?
まさに、揚げずにから揚げじゃんっ!!


というわけで、記念すべき第一回目のレンジ料理は唐揚げに決定。

それが、画像のモノでございます。


食べてみた。



はは〜ん。
ふ〜ん。

唐揚げは、やっぱり揚げてこその唐揚げ、だな。


ただ、美味しくないわけじゃなく、これはこれで美味でした。
油レスで、カロリーダウンで、余熱ナシの16分チンするだけでここまで出来るなら、逆にこっちの方がいいかも。
ちゃんとカリッとしてるし。

レンジのレポートみたいになったけど(笑)、これから使いこなしていこうっと(^-^)
[PR]

by lutukutuku | 2010-06-16 10:55


<< ダルメシアンリュック      お稽古? >>