2010年 07月 27日
魚屋さんの居酒屋?
f0076260_042215.jpg

京都市内のケーキ屋さんでのバイトが19時で終わった先日、友達とご飯を食べに行ってきました。

オシャレなところで食べる気分じゃなかった私たち。
イタリアンやフレンチじゃなくて、気分は焼鳥に生ビール。

残念なことに、私も友人も車だったからお酒はアウト。
でも何でか生ビールが合う食事がしたかった。

チーフパティシエのオススメの、魚屋さんが店先で居酒屋もしてて美味しかったよとアドバイスをもらったので、酒は呑めんが魚を食べに行ってきました。

ホントに店先で、椅子も一升瓶ケースを逆さにして座布団が置いてあり、テーブルはマンマの板でした。

店主のオヤジさんは(まだ若いが)、ランニング姿で腰は低い。

客は私たち含め3組で満席。うち隣のグループは、どうやら韓国人。

雰囲気あるじゃんっ。

悲しいかなノンアルコールビールで乾杯して、刺身や白子の天ぷらを食べました。
美味〜(^w^)


あ、ちなみに、かけもちしてるケーキ屋さんは、8月頭までの期間限定です。
イベントで、京都駅でケーキを売ることになってて、それのお手伝い。
そのイベントの前に、店舗で仕事を覚えてるの。

その話題は、次回に。

7月29日から8月4日まで、京都駅の新幹線改札前あたりの専用ブースで、ケーキ売ってるので買いに来てね〜(^o^)/
[PR]

by lutukutuku | 2010-07-27 00:04


<< 海へ。      うさぎが。 >>