2010年 08月 02日
イベント…。
京都駅での一週間の限定出店。

軽く考えてました…。
ケーキの販売でしょ、出来る出来るって…。


確かにケーキの販売は、初心者じゃないから出来る。
販売員として、まっとうしてると思う。








が。






環境が過酷すぎた!!!

駅のコンコースはすこぶる蒸し暑く、かつ、ケーキのショーケースのモーターの熱も加わり、地獄の暑さ。
エアコンは天井にかろうじてあるんだけど、エアコンの効き目を感じることは皆無。

暑い。
ただひたすらに、暑いよぉ。
いくら夏が大好きだとはいえ、屋内の風も抜けない、駅のコンコースの暑さはこたえるっす。

全身汗だくになり、ポカリを飲んでも飲んでも足りることはなく、化粧はもちろん取れて、意識が時々飛ぶ…。
ケーキにつける保冷剤を脇にはさみ、手にも持ち、時々冷凍庫に頭を突っ込み涼をとる日々。

昨日は、階下にあるマツキヨにドリンク剤と肌色のサロンパスを買いに走ったわぁ。



でも、辛いことばかりではなくて、販売員のみんなはいい人ばかりで、和気あいあい♪
駅だし、目の前が新幹線改札口だからいろんな種類の人が通るし、見てて楽しい(笑)

昨日は、ある外国人の家族がプリントアウトした地図を手に、ここに行きたいんだけど…、と聞いてきたのでその地図を見てみると、西本願寺前にある仏具店。

…アナタ、何の用事があるのですか?


手短に説明してバイバイしたんだけど、今から思えば、もっと丁寧に細かい地図でも書いて説明して、親切な日本人になればよかった〜。



そして、誘惑もいっぱい。
隣はGODIVAのドリンク売ってるし、その横は551の蓬莱やし!
反対隣は駅弁売ってておいしそうて、後ろはシューアイスが!!!

仕事しに来てるんだか、無駄遣いしに来てるんだか…。
[PR]

by lutukutuku | 2010-08-02 16:19


<< 何ヶ月かぶりに。      海へ。 >>