2010年 09月 10日
夏旅行 番外編
いくつか買おうと思って、頭の中でリストアップしていったなかに、卵がありました。

以前(8月頭)に、「ぴったんこかんかん」の番組で、安曇さんが、八千草薫と一緒に八ヶ岳を訪れてたの。
柳生博も出てて、八ヶ岳倶楽部でフルーツティも飲んでたわ(笑)

そこに、「中村農場」という卵屋さんも出ててね。
私ったら「中村」を「中山」と覚え間違いをしていて場所の特定が出来なかったんだけど、運よく前を通ったら、テレビで見た建物が目に飛び込んできたの。

「あ! ここ、ここ! 止まって~~~! 戻って~~~! Uタンして~~~~!!」
と、車内で叫ぶSAO。



ありました、ありました!

美味しいという、幻(言いすぎ)の卵が!!

卵かけごはんに最高に美味しいらしく、醤油をかけないで塩をかけて食べて下さい、とテレビで言ってた、まさにこの卵!!!
f0076260_2038469.jpg
買うのをためらうお値段だったけど、ここまできて買わないのも大人としてどうか!



10個入りで、1300円(くらいだった)。





卵10個が??!





普段食べてる卵の、何倍よ?!



とか思ったけど、ここまで来て買わないのも大人の女としてどうか!!


べらんめぇっ! 買ってやろうじゃないかっ!!

気分は江戸っ子。
普段、標準語を話す人に囲まれずに暮らしてて、急に関東の言葉を聞くと自分も江戸っ子にならなくちゃと、勘違いする私。ホホホ。



もちろん、家に帰ってやりましたよ~~~、卵かけご飯。



それが、これ。
f0076260_20425438.jpg
割ってびっくり!

黄身が、黄色じゃない!!!



オレンジだ!!!!!!!!!




この黄身を見て、テンションUPなSAOとMA。




旨そう~~~~~!



黄身を、くずす? くずす? くずしちゃう???
f0076260_20492750.jpg
きゃ~~~、オレンジ色が広がったわ~~~。



塩をぱらぱらっと振りかけて。



パクッ。
























うま~~~~~~いっ







味が濃厚で、一味も二味も違った卵かけご飯でした。

まったりと、とても濃厚でした。



お近くに行くことがあれば、是非どうぞ~。
[PR]

by lutukutuku | 2010-09-10 20:56 | SAOのお話


<< 秋の気配?!      夏旅行 八ヶ岳編 後篇 >>