2006年 03月 28日
知恵熱でたら、看病してよLUC
f0076260_205047100.jpg完全手作り食に移行して数日。
あまりのLUCのくいっぷりの違いに、ココロ踊ります。
今までカリカリフードをやると嫌々食べていたのにが、今では皿まで舐めて、下に落ちていないかと床やお盆まで舐めるほど!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
ドライフードと何が違うんだろう?

本日の夜のメニューは、お湯の中に犬用粉ミルクを入れて、キャベツ・ブロッコリー・サツマイモ・鶏ムネ肉(ちょっとだけ)・サーモン(半切れ)・サーモンオイル少々を煮たせて、冷めたらイワシ団子2個投入!
イワシがとっても犬にもいいと勉強し、内蔵だけを取り除いたイワシを頭や骨ごと、フードプロセッサーにかけて、団子にして火を通します。
それをジップロックで冷凍保存!

手作り食の知識が全くなかったので、ネットでいろいろ調べました。
便利な世の中よね~ぇ。

もともと栄養学に詳しいわけではないので、頭、イタイ・・・。
オメガ3って何ぞ? オメガ? FFのキャラクター?
カルシウムとリンの対比は、1:1 or 2:1なのね。
炭水化物はそれほど必要ないのか。
犬はビタミンCを体内で作れるなんて!! だから摂る必要ないのですな。
ふむふむ。

知恵熱でたら、LUCに看病してほしいものだわ。
[PR]

by lutukutuku | 2006-03-28 20:52 | 手作り食


<< 芸妓さんと舞妓さんと、悪魔の住む私。      我が家のルール >>