人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 23日
九州旅行。
年に一度の、お華のみんなと旅行に行ってきました。
去年は北海道に行ったのですが、今年は逆方向で九州に行って来ました~。
女5人のきままな旅行。
月々、お華のお月謝に上乗せして旅行積立してるので、その範囲内で行ったので気分的にはタダ(笑)

小倉・門司・下関の旅。

みんな若くないからゆっくり観光して、温泉に入って、美味しいものを食べよう!
何はともあれ、フグを食べよう!!

で、フグのコースを食べて来ました。
九州旅行。_f0076260_2236281.jpg
透き通ってる~♪
ネギ巻いてざくっと贅沢に食べてやる~♪
うま~~~~~~いっ!!

白子の塩焼きも美味しく、もちろんヒレ酒も最高で。
鍋は、女将さんが全部世話してくれて私たちは本当にただ食べるだけ。


はー、贅沢じゃったー。


次の日は、SAOの好きな金子みすずの「みすず潮彩」という観光電車に乗って、川棚温泉まで行きました。
温泉入って、ほっこりして、もちろん食べました、名物の「瓦そば」。
九州旅行。_f0076260_22443529.jpg

これまた、ところどころ焦げててパリッとしてて、美味しいわぁ~♪
ホントに瓦に乗ってるよ~。


九州に行ったのは先週なんだけど、一日もし日程を遅らせてたら大雪に見舞われて大変だったはず。
よかったわ、降る前に帰ってこれて。
その代わり、超寒くて観光どころじゃなく歩きまわれなかったけど…。




お腹ぽっこり。
気分はほっこり。

by lutukutuku | 2011-01-23 23:09 | SAOのお話


<< 思わぬ雪。      バカップル >>