人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 30日
ショップへ。
キャンプ用品を買いにショップに立ち寄りました。
やっと、この領域に踏み込むことが出来たのね~~~。
欲しいものはあれこれあるけど、買いなおさないといけないものや、どこかにいってしまったシュラフを物色。

テントを初めてみた双子は、案の定大興奮。

ショップで手がつけられない…。

しまった、ショップに入る前にお約束事を呪文のように唱えて、落ち着かせるのを忘れていた…!
まぁ、いっかぁ。
他の人の迷惑にならなかったら。
楽しそうだし。
いや、楽しそうにはしゃいでいるだけでも、迷惑になるかもしれないけれど。
ショップへ。_f0076260_20181233.jpg
snow peakのテントもなかなかいいなぁ。
シュラフは高くて、手が出せないけど。
ショップへ。_f0076260_202073.jpg
テント内のインテリアも、素敵なのがありました。

でも、あの長椅子のようなものの上で寝るのは、本当に熟睡出来るんやろうか?
落ちそうで緊張して、寝れなさそう。
ショップへ。_f0076260_2036628.jpg
キャンプ用品を見た後は、もちろん腹ごしらえ。
今回は、回ってるけど100円でない寿司を食べました。
美味しかった~~~。


シュラフが、震災の関係でかなりな品薄状態。
欲しいと思っていたのがなくて、探し回ってなんとか「これでいっかぁ」というものを確保しました。
他にも、水を入れるタンクがなかったり。
プラスチックのはあったんだけど、折りたためるジャバラになったタイプのが全然なかったの。
折りたためないのは、保管に場所取るし却下。
我が家の震災用の水タンクは、コックが付いてたっけ~?






ドラマで、「仁」はとっても楽しみにしていました。
期待を裏切らない内容でとても喰いついてみているのですが、その裏番組の「マモルのおきて」もなかなかハマる。
ストーリーは微妙だけど、双子っていうのもぐっとくるのですが、なにより、シュナウザーがしゃべってるし!
そして、当たり前だけどとってもお利口。
子供の横を、ちゃんとついて歩けてるし!
ノーリードでも、走り去ったりしないし!
ちゃんと座って待ってるし!!
ナイスタイミングで、子供をペロペロしてるし!!

ドラマ見ながら、何度「お利口~~~!! かっしこーーいっ!!」とため息をついたことか。

しかも。

その犬の名前が、「ムック」

リュックちゃうんかいっ! ムックかい!!
と、思わずツッコミ。

ねぇ、リュック。
ムックはとても賢いよ?

ただ、ムックの声がイマイチ納得できない。
違和感が拭い切れないわ。

by lutukutuku | 2011-04-30 20:46 | SAOのお話


<< こどもの日      10年前の。 >>