2011年 05月 21日
オープンガーデン
f0076260_1392751.jpg

この週末は、地元のオープンガーデンの日です。
バスが出て、オープンガーデンに参加している家のお庭を見せてもらうべく、庭をハシゴ。
ガーデニングが大好きな、庭に自信があるお宅ばかり。

残念ながら、私はまだそのツアーに参加したことはないんだけど、昨日、ある一軒のお庭を見せてもらいました。

習字を一緒に習ってる人で、しばらくアメリカ暮らしをされてて、ご主人がアメリカで建築の仕事をされていたのだそう。

昨日がお習字の日だったので、見においでと誘ってもらえて、習字の先生と行って来ました〜。


それが、まぁ、アナタ。
凄すぎる、お庭と豪邸でした。
400坪はある敷地に、全てアメリカから取り寄せた家と家具に調度品(お宅拝見もした私と先生)。

そこには映画の中の、高級なお家が!!!!!
階段は、螺旋階段だしっ。
冷蔵庫からオーブンまで、アメリカ製。
もちろん、暖炉もあるし、暖炉のまえにはフカフカのクッション。
ワインセラーにゃ、びっちりワインが。
無造作に置いてあるガーデニングの本は、もちろん横文字。

ここは、日本か?!
ここは、どこ??!

お庭は、毎朝3時間かけて水やりと手入れをされているだけあって、本当に見事。

ウッドデッキも広くて、夢のような家と庭でした。

先生と、「自分の家に帰って、現実を見るのが嫌だわ…」と慰め?あいつつ、何枚か携帯でパシャリ。


別世界を見てきたけど、庭の手入れはどこもやり方は同じ。
私も、手入れをちゃんとしなければっ。
[PR]

by lutukutuku | 2011-05-21 13:09


<< キャンプ!      願わくば。 >>