人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 11日
仮面ライダーたち
子供がはまった、戦隊モノ。
今やってる仮面ライダーも、もちろんハマる。
ハマらしてるのは、主人なんだと私はにらんでるんですけど…。
仮面ライダーたち_f0076260_23292387.jpg


現在の仮面ライダーのライダーベルトにゃ、さまざまな「メダル」が必要で、そのメダルが我が家にゃうんざりするほど、ある。
画像のは、ほんの一部。
ライダーベルトも、本当に邪魔になる。でかいしっ! 収納しづらいんですっ!!
全部、主人が買ったもの。
ちなみに、仮面ライダーは一人ではなくて何人がいるんですけど、私は個人的に「伊達ちゃん」が好きっ(どうでもいい)。



そんな中、今更ながら「電王」にハマった子供たち。
主人の友人から借りたので見せてみたら、熱狂ぶりが凄い。
(電王とは、何年か前にやってた仮面ライダーで、佐藤健がライダーだったヤツ)
ひたすら「電王」の決め台詞を言うものだから、しかも保育園でしょっちゅう言うものだから、親としてちょい困るわけよ。
だって、今時「電王」だし。
今の3歳児は、「電王」通じないし。
いちいち「あ、いまのセリフは、前にやってた仮面ライダーのセリフなんです。ええ、あの、ほっといてやって下さい」と先生に説明する羽目に。
だってねぇ、いきなり子供が「俺、参上!」とか「俺は、かーなーり、強いっ!!」とか叫びだしたら、怖いもん。
何やねんっ?!って、みんななってる。なってるのよ~。

ただね、子供と一緒に「電王」を見るんだけど、車に乗ったら「電王」をエンドレスでDVDを見させられるんだけど、確かに「電王」は面白い。
ハマる理由もわかる。



9月で仮面ライダーは、次の世代に交代するのね。
一年で、ワンクール。
次のライダーベルトは、買わないと心に決めてるんだけど、はたしてどうなることやら?!
仮面ライダーは面白いんだけど、我が家にある仮面ライダー関連のおもちゃ、捨てたい…。

by lutukutuku | 2011-06-11 23:32 | SAOのお話


<< 田舎の子。      書展 >>