2011年 07月 01日
噴水遊び。
有馬温泉に行った二日後の土曜日、SAOは午前中仕事だったので、子供を主人に預けてました。
仕事も終わり携帯をチェックすると、「運動公園に遊びに来ています」の文字が。
外の天気は、ピーカン。
ギラギラ太陽の、超真夏日!
あっついなか、外遊びかぁ~。
やるなぁ。

と、思いつつ、夜ごはんの買い物を済ませて一度家に帰り、車を飛ばして運動公園に行くと…。
f0076260_22564260.jpg
噴水で遊んでる双子。

ここは、地面から水が噴いてきてるので、夏場の子供たちの絶好の遊び場なの。

沢山の子供たちと、その周りの芝生にレジャーシートを敷き、様子を見ている親がたくさん。
その中に、主人がおりました。

聞くと、10時半からずっと遊んでるらしい。
その時、時計は13時半。
長い間遊んでるのねぇ。
f0076260_231314.jpg
すっごい、楽しそう。
みんな、みんな、楽しそう。
いろんな世代の子供たちが、最高の笑顔で遊んでる。










と、ここまでは聞こえは良い。
息子たちを呼んで体を見ると、休憩もせず遊び通しだったからか、手足の指はブヨブヨにふやけてるし!
上半身裸だけど、日焼け止めとか塗った?
ラッシュガードはどこいった?
さすがに熱中症にはならないように、水分やスポーツドリンク、簡単な昼食(買ってきたパン)は食べさせたようだけど…。


ダメダメ! 帰るよっ!!!
LUCも待ってるよ!!(待ってないかも…)


案の定、日焼けがすごくて、肩・背中・太ももは真っ赤っか。
熱持ってて、熱い熱い。
いくらローションつけても、追いつかず。

翌朝は、双子兄が38度の発熱。

炎天下の水遊びも、ほどほどに…頼みます。







お習字もしてますが、お華も月一でやってます。
お華のメンバーはいい友達なので、気分転換に最高です。
f0076260_23151469.jpg
涼しそうな、お華でした。
[PR]

by lutukutuku | 2011-07-01 23:22 | SAOのお話


<< 夏野菜の季節。      有馬へ。 >>