人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 05日
♪ルンタッ、ルンルン、ルンタッタッ♪
♪ルンタッ、ルンルン、ルンタッタッ♪_f0076260_19502757.jpgぜんざいを作りました!!
白玉をちっこく作り、砂糖ゼロの、水煮ぜんざい。
マダムさくらこと、仲良く食べてね。

・・・が、食に感心のないLUCは「食べてよし!」のコマンドを出したとたん、どっかに去ってゆき、マダムさくらこが2皿ともペロリと平らげました。
せっかく作ったのにぃぃぃぃぃ。
しまいに、さくらこが平らげているのを横で眺め始めたLUC。あんた、犬ちゃうわ・・・。

そうそう、手作り食にしてから、LUCの体に変化が!! めちゃくちゃ嬉しい変化です。

LUCは1年半前から、包皮炎にかかっていました。生殖器から黄色い膿が出るんです。
病院に行って薬はもらいましたが、完治しにくいよって言われ、生殖器を清潔にするくらいしか予防はないとも言われ・・・。
え~~、思いつく限り清潔にしてるつもりなのに(涙)
病気という病気でもないし、気にすることもないですよって獣医さんに言われたのでホッとしたのですが、結構大量に膿がでるのです。
そんなんだから、LUCが伏せすると、絨毯やソファーに黄色いシミが!
抱っこすると、服に黄色いシミが!
でも、ネットで調べてもラチがあかずに今まできてたのです。
が、なんと!!
手作り食にして、膿が出なくなりました!!
うそぉ~。
ちょっと、コレって凄くないですか?
その上!!
脂漏症とも言われていた背中の皮膚が、キレイになったのだぁぁぁ!
1~2週間に1度はシャンプーしないと、フケみたいなのが出て汚らしかったのですが、今では見られません。
うそやん・・・!!
手作り食、よろしおす!
嘘みたいなほんまの話どっせ。
MA君と私で小躍りしたんは、言うまでもありまへん。(何故、京都弁?)
ひゃっほぉぉぉう♪

by lutukutuku | 2006-04-05 20:19 | 手作り食


<< ミモザとジャーキー。      僕のイチゴ・・・。 >>