2006年 04月 06日
ミモザとジャーキー。
f0076260_2233088.jpgやっと、お庭のミモザが咲きました!
ミモザの黄色いまん丸のフワフワがなんともキュートで、大好きな大好きな花木。
日当たりの悪いところに植えているので、開花がおそかった。
大好きって言ってる割には、日陰に植えた私。
何も考えず、無鉄砲に植えたのです。反省・・・。

私の母に「植え替えなさい」とお尻をたたかれ、お隣さんにご迷惑になってきたので、花が終わったら植え替えしなくちゃと思いつつ、どこに植え替えをするべきか悩み中。
結構巨木になるしなぁ。
そんなに庭が広いわけでもないしなぁ。
庭の植木大移動・庭大改造計画実施中。
プランは私で、働くのはMA君とお母様。
ありがたや・・・。


f0076260_22152629.jpgササミジャーキーを作ってみました!
手作り食にしてから、添加物が怖くなった私。
ショップに行って犬のお菓子を買うより、手作りしてみようと思い、これまた適当に作ってみました。
ササミを細長く切って、160度~170度のオーブンでひたすら焼く。
焼く、というより、水分を飛ばすかんじ。
15分焼いては様子をみて、裏返し、また15分焼いては様子を見て。合計すると、結構な時間焼きました。

見事においしそうなジャーキーが、こんなに沢山!!
原材料:ササミ だけなので、人間も当たり前のように食べれます。
食べれますので、食べてみた。
「旨いっ!!」
お酒の肴にもってこい。作った半分以上は、私とMA君の胃の中に消えていくことでしょう。
ということで、予定以上の数を作りました。ボリボリと二人一匹で食します。
(註:ササミはリン含有率が物凄く高く、カルシウムの何十倍も含まれているので、ササミは食べさせすぎてはいけません)
[PR]

by lutukutuku | 2006-04-06 22:31 | SAOのお話


<< お花見に行って来ました!      ♪ルンタッ、ルンルン、ルンタッタッ♪ >>