2011年 09月 01日
和歌山へ。
電車の旅も、なかなかいいものですね。
車中おとなしくしていられるか不安だったけど、意外に騒ぐことなく電車に乗っていられてビックリ。二人揃うと、凄いんだもん。



行って来ました、和歌山は串本へ、2泊3日の旅!!



「スーパーくろしお」に乗って、新大阪から約3時間。
和歌山市駅は近いんだけど、串本へは遠かった…。
特急の意味あるんだろうか…。


初日は、レンタカーで串本観光。
ちょっと海で泳いでから、本州最南端へ。
f0076260_21555592.jpg
お約束の、写真だね。

海もとっても綺麗で、いつも見慣れている日本海とは海の顔が違う!
台風の影響で波があったけど、地球は丸いんだなぁと実感できたパノラマでした。
f0076260_21565982.jpg


この場所に行く途中に、こんな凄い広場が!
f0076260_21585393.jpg
ここにリュックを放したら喜ぶだろうなぁ~って会話をしたけど、いえいえ、きっと走り回ることなくへたり込むか、木々のある場所に行ってマーキングするか、どっちかだよ。

暑くなくて、寒くもない気候のいい時期にここに来たいね、リュック。


そして、次は串本海中公園へ。
波があってグラスボートには乗れなかったけど、水族館に入りました。


そこで!!!!!!


SAOが釘付けになって、しばらくその場所から離れられなくなり、ずっとにらめっこしていた魚がおりまして。


その魚とは~~~~~。


どど~~~~ん!!!
f0076260_2232459.jpg
ね、圧巻でしょう?

クエ鍋食べたいなぁ~とか、考えつつな私(笑)。

30年生きているらしく、水槽の端っこで、顔をお客さん側に向けて微動だにせず。

いいものを見たわぁ~~~~。
満足!!

ウミガメに餌やりも出来たりして、ちょっと楽しい。
f0076260_22145440.jpg
うじゃうじゃいる海ガメって、もちろん見るのは初めて。
1匹、2匹ならまだしも。




次の日は、電車で白浜まで行き、南紀白浜アドベンチャーワールドへ。
ここ、大好き!(って、以前一回だけ行っただけだけど)
f0076260_2272642.jpg
南紀白浜アドベンチャーワールドといえば、パンダでしょう。
双子のパンダが1歳になったみたい。
画像の奥の方が、双子のどっちか(笑)
手前の態度がでかいのは、父親だった・・・と思う。


トロリーバスや専用の車で回る、サファリパーク。
ライオンやトラ、サイや、草食動物もたくさんいて、大興奮。
f0076260_22135653.jpg
子供は仮面ライダーのおかげで、動物の名前を覚えられていました。
いい番組だったわぁ~。


イルカやアシカのショーを見て、ペンギンのお散歩も見て、遊園地ゾーンの乗り物で遊んで、もりもり沢山。

気付けば電車の時間で、グッズやお土産物を見る暇がただの1分もなくて、それだけが気がかり(涙)
パンダグッズ、欲しかったのに…。
なにせ、ローカル線が2時間に一本だけ…。



最終日は、またもや白浜へ行き、白浜の海で海水浴を楽しみました。
丁度、恒例の「お宝探し」をやっていて、もちろん参加しました。

砂浜にお宝(タッパーの中に紙が入ってる)を埋めてあるのを、道具を使わず手だけで掘り当てる、関西では毎年ニュースで見るあの光景の中の一員になりました!
参加料は無料で、最高10万円金貨が埋まっています。
他にも1万円金貨が数枚、自転車やDS、DSのソフトなんかがあったようです。

意気揚々と主人と掘り始めたのですが、ものの5分で…。




飽きました…。


砂浜を1メートル以上掘っても掘っても出てこないし、掘れば掘るほど周りから崩れてくるし。
やる気をなくしつつひたすら掘ってる人達が殆どで、その周りの姿を見ると、余計にやる気は出ない。

暑いし!! 


ただ、これだけを楽しみに、大人だけで参加したら楽しいと思います。
うちは、子供がまず飽きて、時間ももたなかった。
真っ先に飽きたのは、主人でしたが(汗)


遊び倒した、和歌山旅行でした~。
電車の旅行も、楽でいいね。
[PR]

by lutukutuku | 2011-09-01 22:38 | SAOのお話


<< 出来あがり~。      1対1の、デート。 >>