人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 15日
ジャガイモ。
たくさん頂きました。

ゴロゴロ、大きくて立派なジャガイモ。


美味しいうちに食べなくちゃと、全部一気に蒸し器で蒸して、マッシュにしました。
すんごい、量!!

ポテトサラダをして。

マッシュにしたジャガイモに片栗粉を加えて、チーズを中身にしたジャガイモ餅をして。


そして翌日は、定番のコロッケを。
ジャガイモ。_f0076260_11272284.jpg

ミンチを入れた普通のコロッケと、コーン入りコロッケ。

半分以上は冷凍庫にストックしました。



その翌日、またもやジャガイモを頂きました…。

次は何のジャガイモ料理を作ろうか?!
ジャガイモ。_f0076260_11314127.jpg
長男が主人の腕に落書きした、その名も「ジャガイモマン」。






来月、ちょっとした家のリフォームをすることになりました。
悩んで、見積もりを何度か取って、えぇーーーい!と決意。


一つ目は、リビングの雨戸の取り換え。

うちの雨戸はシャッターのように上下に上げ下げするタイプのものなんだけど、その雨戸がおかしくなってしまって、毎朝、重量挙げ選手になるSAOと主人。

もう嫌だ~~~!

「ブラインド雨戸」というものに取り替えることにしました。
雨戸を開け閉めしなくても、雨戸自体がブラインドになっている優れもの。



もう一つは、玄関をちょっと壊します!!


自転車を置くスペースが全くないので、駐輪スペースを作るのです。
壁を壊して、門扉を奥に移動させて。


この外構工事を機に、門扉周りを私好みにしよう!
はじめから付いてた門灯が味気なくて気に入らなかったから、取り替えることに。
ジャガイモ。_f0076260_12255875.jpg
今って、ライトの種類が本当に豊富で、選ぶのが楽しい苦労。

そして、「いつか付けよう! いつか作ろう!!」と言って10年経っても作っていなかったもの。

それは、「表札」。

これまた、本当に物凄く種類が豊富!!
悩んで、迷って、お財布と相談して、来週出来あがってきます。
楽しみ~~~♪


ジャガイモ。_f0076260_12352614.jpg

僕のリードフックもつけといて下さい。 by LUC

by lutukutuku | 2011-09-15 12:36 | SAOのお話


<< 今年最後の。      出来あがり~。 >>