2006年 04月 08日
お花見に行って来ました!
昨日の4月7日、お花見をしに名古屋からちょっと行ったところにある、岡崎公園まで車を飛ばして行って来ました!
本当ならかれんちゃんも一緒に行く予定で、ラブラブで行こう~って思っていたのですが、お仕事の都合で今回はお見送り。残念ですが、また次の機会を楽しみにしようっと!
f0076260_21161211.jpg

左が、ライムちゃん。 真ん中が、LUC。 右が、アッシュ君。
3匹並んで撮りたかったのですが、3匹とも自己主張が激しいのか、三者三様という言葉がぴったりな感じ。
仕方なく、飼い主がワンを抑えて、なんとかパシャリ。3匹の表情が、性格をあらわしてるように思えます。ご覧アレ~。
(アッシュ君、前につんのめってますよっ!)

ライムちゃんは、毛並みが凄くキレイで、かわいい女の子。ピンク色の服がよく似合う! やっぱり女の子は可愛くさせがいがありますね。ライムママさん・お兄ちゃん・お姉ちゃんの言うこともよく聞いてて、とってもおりこうでした!
アッシュ君は、何とも元気な大らかな男の子。ペロペロが大好きで、私もいっぱいペロペロされて、幸せ~~~!!
飼い主のまいさんが、振り回されているのを微笑ましく見ておりました。


f0076260_21262712.jpgライムちゃんと、アッシュ君。
白シュナにまみれることが出来て、とっても幸せ。

ライムママさんがお茶会セットを作ってきてくださり、感激の私たち住人。ケーキ、おいしかったよぉ~。まいさんも、凄く美味しいケーキを焼いてきて下さり、とても満足なお茶会でした。
まぁ、ワンがそれぞれ動くものだから(当たり前です)、優雅という言葉は出てきませんが(笑)
桜の木の下でいただく、コーヒーとケーキは格別っす!!


f0076260_21313217.jpg仲良く、遊んでよぉぉぉぉぉ。
このすれ違い度が、お互いを表してる?!
じゃれあって遊ぶ図を想像していたのですが、期待はずれ・・・。
アッシュ君とLUCのリードを一緒に持って、かけっこすると仲良く走ってましたので、飼い主の満足度はヨシとしよう・・・。

いいのよ、この花見の目的は、飼い主自身が喜ぶことを最優先にしてますから。
しかし、ワンがいなかったら、花見をしに日帰りで京都から名古屋まで高速をとばすことは、たぶんなかっただろうなぁ。
ワンパワー、恐るべし。


f0076260_21404761.jpgライムちゃんです。
残念ながら、LUCとライムちゃんが仲良くしている姿は、見られませんでした(涙)
最初に匂いかぎのご挨拶が済んだら、お互い我関せず。

ずっと、お兄ちゃんやお姉ちゃんの隣に大人しく座ってて、おりこうさんでした。
ライムママさんの愛情を持った接し方が、ライムちゃんに伝わっていて、いい関係が築けてます。さすが~~~!


f0076260_21493839.jpgお花見なので、キレイな桜とLUCとパシャリ!
岡崎公園は桜が満開で、屋台もいーっぱい出ていて、お祭り気分が満喫できました。
タコヤキを買って帰れば良かったとMA君は後悔・・・。
だって、タコヤキのタコが、ユデダコじゃなくて、「イイダコ」だったのですよ! 初めて見た、イイダコが丸ごと入ってるたこ焼き。
名古屋じゃぁ、当たり前なのか?!

帰りの道中は、LUCはケージの中で爆酔してました。
それにしても、高速のSAにある軽食って、物凄く購買意欲がかられます。フランクフルトと肉まんと天ムスを買って食べながら運転。高速道路での我が家での醍醐味(笑)

とにもかくにも、最高のお花見でした!
また行こう! また会おう! 白シュナまみれ、最高~~~!!
[PR]

by lutukutuku | 2006-04-08 22:10 | lucのお話


<< 食べません。      ミモザとジャーキー。 >>