2011年 11月 14日
サバよみました?
キリリッ! リュックです。
f0076260_1939017.jpg
リュックの敵は、掃除機です。
SAOが掃除機をかけるたびに、吠えて、暴れて、掃除機の先を噛みます。
f0076260_19401086.jpg
2台目の掃除機もボロボロで、そろそろ買い換えたいんだけど、こんな調子じゃぁ新しい掃除機もあっという間にボロボロに違いない。


そこで、試しに、掃除機の先に「酢」を塗ってみました。

けっこう、べちょべちょと。







全く、効果なし。



むしろ、喜んでる?!
「酢」をペロペロ舐める始末。




いくつか他にも試したけど、どれも全く効果なし。



リュックには、何が効くんだ…。真剣に、教えて欲しい…。




そんなリュックを、トリミングに連れて行ったのは先日のこと。

出来あがりましたと電話があったので迎えに行って、トリマーさんと話していると。


何歳ですか?と聞かれたので、来月で8歳なんです…と答えました。




「え? 2歳か3歳じゃないんですか? それくらいの、元気よさですよね」


ですよね~。
2歳か3歳に見えますよね~。
落ち着き、全くないですよね~~~(遠い目)。


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。
f0076260_19534156.jpg
「サバよんだ? ボク」


f0076260_1954233.jpg
「てへっ! 5歳か6歳もサバよんじゃった? えへへっ!」



元気でいいじゃないですかとフォローが入ったので、「え、嫌です」と答えてしまった。



わかってる? リュック!
f0076260_19592852.jpg
「いいじゃん~、元気いっぱいで言うことナシでしょ~。最近(ここのところずっと?)遊んでくれないから元気ありあまってるんだよ~」



いっつも膝の上で、べったりしてるやん!
f0076260_2085957.jpg
「そんなに怒らないで~~~。ケセラセラや~~~~ん」


2歳か、3歳だって、リュック…。
わかってたけど、私もそう思ってたけど、結構ショックだよ…。
f0076260_2044027.jpg
「いいのいいの、気にしない、気にしな~い。よそ様の言うことなんざ、気にしな~~~ぁい。ボクはボクさ~~~」




外国人並みの、おおらかさを持つリュックでした(ウソやん!)。
[PR]

by lutukutuku | 2011-11-14 20:15 | lucのお話


<< ハマりごと      バタバタと。 >>