2012年 01月 27日
ガタガタで・・・。
何とも、体調がずっと悪いSAO。
11月中ごろに風邪をひいてから、まだ完治していない…。
咳がとまらなくもなり、鼻水ズルズルにもなり、副鼻腔炎にまでなって、今は慢性気管支炎に悩まされています。
おかしい!
なんで、こうも治らないのかっ!!
ちゃんと病院に通ってるんだけどなぁ。


肩こりもひどくて、肩こりからの頭痛でも寝込み、そして3日に一度の鍼灸院通い。


なんか、体力の低下を感じます。


そしたらなんと次は双子兄が、まさかのインフルエンザにかかってしまいました。
保育園で大流行中だから、仕方ないんだけどさぁ(涙)
ぎゃ~~~、仕事休まなあかんやん~~~~~~!(本音)


f0076260_21294040.jpg
もちろん、リュックは元気元気、元気すぎるほど元気。

その元気を、分けて欲しい…。
(私、病んでる?)


ちゃんと8歳になり、ささやかにハッピーバースデーもしました。
f0076260_21334340.jpg
寝てることが多くなったというか、最近甘え上手になったような。




今年の春は、庭を大改造しようと決意しました!
本当はウッドデッキを作りたかったんだけど、諸々の事情で「縁台」を作りつけることに。
芝をはってた地面は、今は雑草や苔がはびこるようになったので(日当たりも良くなかった!)、地面を枕木とレンガで敷きつめようと思います。
そしたら雑草もさほどはえないし、庭にリュックを放しても、雑草を食べて吐くという連鎖を断ち切れるかも!
ずっと気になってたバラも植えて、樹木も整理して、いらないものは捨てて(これが大事)、過ごしやすい庭にするんだぃっ!


道路に面したバラばかり植えてる場所の、冬の大切な手入れも今月中にしたいし、庭仕事やりたいのに!

体調崩してる場合じゃないしっ。


治りかけのインフルの子を庭に出しながら、剪定や肥料やりしてもいい?

いえいえ、ダメです。
大人しく庭だけで遊ぶわけもなく、走り回り自転車乗り回し、夜に熱が出るのは目に見えている。
そもそも、インフルの子は外に出てはいけません!

この自問自答が、今私の頭を占めてるよ~(涙)


SAOも息子も、すっきり元気になりたいものです。
そして、家族の誰にもインフルがうつってませんように!!
これが、一番大事っ!!!
[PR]

by lutukutuku | 2012-01-27 21:52 | SAOのお話


<< 重箱の隅っこ。      久しぶりに。 >>