人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 05日
節分。
先日の節分。


鬼は外!と玄関から豆をまき、

福は内!と、廊下にのみ豆まきを許しました。


すかさず豆を食べるリュック。
年の数だけ食べるんだけど、まぁ丁度それくらいの豆を食べたかしらね。



巻き寿司をちゃんと作ろうと、具の準備。
節分。_f0076260_21241990.jpg
ストーブで椎茸を炊きます。
この、甘辛くふっくら炊いた椎茸煮が大好き!

美味しいやぁ~ん。


かんぴょうも、甘辛く。

高野豆腐は、邪魔くさかったのでヌキ。

キュウリが一本68円と高かったから、けちって1本だけ購入。

あとは、ダシ巻き卵に、三つ葉に、カニカマ。



サラダ巻きは子供好みにして、ウィンナーにツナ。
節分。_f0076260_21293553.jpg
美味しく出来ました。
巻き寿司って難しくないのに、そんなに出番がないよね。


鬼は外。
福は内。


福はどんどん、入って来てください。
鬼は、ときどきSAOが鬼になります。(ときどき???)

by lutukutuku | 2012-02-05 21:34 | SAOのお話


<< 落書き。      さむっ。 >>