2012年 02月 14日
フードが合わず…。
前々から気になっていたフードがありました。
近所には売っていないんだけど、でもポピュラーで「良い」と評価の高いフードです。

フードが底を尽きかけた時、思い切ってネットで購入してみて、以前のフードと混ぜつつ、慣らしながら食べさせてみました。



それが、いけなかった・・・。




リュックにはそのフードは合わなかったようで、ここ2年ほど落ち着いていた皮膚炎が一気に噴出!

背中は真っ赤で、フケがボロボロ、かさぶたも出来て、痒がるし痛そう・・・。




もちろん、今までのフードに戻したけど、戻しただけじゃ皮膚炎は治らないから薬を飲むことに。
f0076260_1517089.jpg
パンに目がないリュックは、パンで薬を包んで丸めて、ご褒美かのように食べます。

「ラッキー♪ 毎朝パンが食べられるぅ~」 by LUC



そして、今日はバレンタインデー。
先日友人とカフェに入ったら、リュックがチョコケーキになってました。
f0076260_15234193.jpg
ま、気分だけでも味わってね、リュック。





うちのリュックを除く男どもに何かするか!と急に昨日の夜に思い立ち、板チョコはなかったので、家にある材料で作れるもの。
f0076260_1527370.jpg
マーブルパウンドケーキを夜な夜な作り、今朝食べさせました。
4歳には高カロリーな朝食だけど、一年のうちの一日のバレンタインの時くらいはいっか!と。


ふわふわだけど、しっとりしてて美味しく出来あがりました♪

もちろん半分は、私の胃袋へ~。
[PR]

by lutukutuku | 2012-02-14 15:32 | lucのお話


<< ライオン犬。      落書き。 >>