2006年 04月 12日
初おねだり。
f0076260_22204182.jpg食べなかったLUCが、食べるようになりました。
LUCはパンやちくわが好きなので、フードもその食感にしてみようと思い立ったのです。

野菜を入れて、小麦粉・卵・オリーブオイル・牛乳を混ぜて、蒸し器で蒸しパンに。
ふくらまし粉を入れてないのでふくらみませんが、小麦粉のグルテンが功を奏し、いい感じにもっちり♪

画像のは、右上は大根の葉と人参のすりおろしの蒸しパン、右下はひじきと舞茸、椎茸をフードプロセッサーで細かくしたものに、純正ゴマ油を入れて。
左のは、ライ麦の粉にサツマイモと卵、牛乳を入れて混ぜ、オーブンで焼いたなんちゃってクッキー。
手の込んだように見えますが、やってみると超簡単!保存もしやすい。
人間用なら、レシピ本に首ったけで作りますが、犬用なので、全部アバウト。この、アバウトがおもしろい~。

これに、手羽先の生を骨ごと食べさせ、玄米と納豆と大根おろし等を混ぜたのも食べさせて、いっちょあがり。
おじや風にすると必ず残しますが、これなら今のところ凄い勢いで完食。
もっと頂戴と、おねだりするほどになりました。

f0076260_22355653.jpg今晩は、MA君の実家で一緒に夜ご飯。

欠かさず、マダムさくらこを激写!!


ねぇ、マダムさくらこ。座り方、犬としておかしくないっすか!!
おっさん座りっちゅうか、味のある座り方っちゅうか、なんちゅうか…。
腰が乗ってるよ? いいのか、それで!!

このキュート加減が、たまらん可愛いです。
抱き心地も、最高です。
これで、抜け毛が少なかったらなぁ・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2006-04-12 22:49 | 手作り食


<< もう寿司は、しばらくいらない~。      マダム流、グルメの証。 >>