2012年 04月 23日
長浜へ。
今朝、とても痛ましい事故がありました。
通学中の児童の列に無免許の若者が車で突っ込むという、救いのない事件。

あの小学校は、私も主人も通っていた小学校。
あの通学路は、私が遥か昔小学生の時6年間歩いた、まさにあの道!


事故現場から直線数百メートル先には、SAOの実家が…。
毎日のように通り、とてもとても慣れ親しんだ道での事故に驚きです。


NHKのトップニュースで物凄く見慣れた景色が映像で流れ、違和感いっぱい。
緊急車両の数・上空には沢山のヘリ・通行止めになった生活道路(今は通れる)。

まだまだ胸のモヤモヤが続きそうです…。





話は変わりますが。



週末、滋賀県の長浜市へ行きました。
ここはガラスでも有名で、いくつかの工房が並び、いろんなガラス細工や職人手作りのコップや器が購入出来ます。


7~8年前に行ったっきりなので、とても久しぶり。
大河ドラマの影響でか、アーケードは活気付き見違えていました!



歩いていると、大音量で聞こえてくる、聞いたことのない演歌。
スピーカーで鳴らしてる? なんで演歌??と思っていたら、広場で歌っている御仁が。
f0076260_20411399.jpg
誰なんでしょう。

地元の歌手なのかしら。
自ら曲紹介をし、自らミキサーを操作し、大音響で歌うも、客はゼロ。


申し訳ないけど、うるさかった…。



アーケードの中にはフィギュアの大きなお店があり、店の前には等身大のケンシロウが!!
f0076260_20431969.jpg
アニマックスを見ている双子は、もちろんケンシロウを知っています。

嬉々と、ケンシロウと記念撮影。



いくつかのショップを見て回り、歩き食べを楽しみ、お目当ての商品を悩みながら選んで購入しました。


それは、コレ!
f0076260_20454375.jpg
ガラスで出来た、玄関にチョコンと可愛く飾れる、小さいサイズの5月人形が欲しかったの。



我が家のベランダには屋根より低いこいのぼりが泳ぎ、端午の節句までの短い期間を楽しもうと思います。
[PR]

by lutukutuku | 2012-04-23 20:54 | SAOのお話


<< 山の散歩。      食べてばっかり! >>