2012年 05月 08日
やる気モードのガーデニング。
春爛漫!!

我が家の庭も、春真っ盛り!!


バラの第一番手、「モッコウバラ」
f0076260_19264918.jpg
このバラが咲くと、いよいよバラシーズン到来!って思います。
モッコウバラ以外のバラも、蕾が見えてきました。

こでまりも、満開。青い花(名前忘れた~)といいコントラスト!
f0076260_19292551.jpg
更に、おおでまりも!
f0076260_19295956.jpg
鉢の寄せ植えも綺麗に咲いているし、庭がいい感じ~~~♪




と、いうのはウソで…。




花は咲いているんだけど…。




言ってみれば、花だけが綺麗なんです…。






で、積年の思いを今年は爆発させる!ということで。

庭の地面を作りなおします!!!




家を購入した時に芝をはったんだけど、芝は手間がかかるとは知らずに、今はもう枯れ枯れ状態。




真夏以外の日照時間は少ないので、大嫌いな「ゼニゴケ」だらけになってしまいました。

これが、ゼニゴケ!!
f0076260_1933361.jpg
熱湯をかけたら枯れるらしいんだけど、熱湯を庭に運ぶのが邪魔くさい。




こうなりました。 
f0076260_19352318.jpg
えぇ~~い!
掘り起こしてやる!!

そして、枕木とレンガを敷いてゼニゴケが這わないように、雑草だらけの庭にならないようにしてやる~~~~。



枕木とレンガ敷きにしたかったのは、もう5年以上考えていたことなんだけど、ようやく重い腰を上げた、とも云う。


やる気スイッチの入っていない主人も巻き込みながら、仕事がない時に少しずつしていこうと思います。



そうそう。
連休中に主人の弟の家でBBQをしたんだけど、かなり久しぶりに「さくらこ」に会いました。
f0076260_19434916.jpg
写真撮る時、正面を向いてくれず…。

実は、悪性腫瘍を患っているんだけど、元気にしてました。
でもちょっと、年老いた感じがしたかなぁ。
まだまだ元気で愛嬌を振るまってほしいです。
[PR]

by lutukutuku | 2012-05-08 19:50 |


<< オープンガーデン      山の散歩。 >>