2006年 04月 13日
もう寿司は、しばらくいらない~。
f0076260_17242575.jpgお昼ごはんを食べに行って来ました。
昨日、関西圏で放送されている「なるとも」っていうTV番組で紹介されていたお寿司やさん。
すごく安いのに、ボリューム満点!
MA君と一緒にテレビを見ていて、「これは行かねば!」と思い、MA君のお母さんもお誘いして車を飛ばしました。

テレビで見ても本当にびっくりしたのですが、実物はもっとインパクトでかかった!
正月でもこんな立派な海老は食べないよってくらい大きい海老が乗ってる海鮮丼。
シャリもでかいし、ネタもハンパじゃなく分厚いお寿司。
ボリューム満点の舟盛り定食。
右の画像のお刺身の分厚さ、凄くないですか?とても、食べ切れなかった!
それなのに、お値段1,000円切るんですよっ!! 海鮮丼で870円。めっちゃ安い~! 京都なのにぃ~!!
私たちと同じようにテレビを見た人が来店していて、30分ほど並びました。
ほとぼりが冷めたらもう一回行こう!

f0076260_214143.jpg今の旬といけば、京都の筍。
我が家の近くで売ってるので、見に行きました。よくテレビで「京都の筍」っていうと、だいだい我が家の近所あたり。おいしい筍があるのです。
しかし、残念ながらまだたくさん出回っていなかった・・・。
今年は遅いようで、20日を過ぎたくらいに、いい筍が出回りますよと路地販売のおばちゃんが言っていたので、今買わずに待つことに。
早くたけのこご飯が食べたい~~~。

MA君の実家で、LUCとマダムを並べてパシャリ。

・・・仲、悪いんですか?

そんな、嫌そうに並ばんでも・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2006-04-13 21:08 | SAOのお話


<< 住人流、手羽先の食べ方。      初おねだり。 >>