人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 30日
今年初のキャンプ。
パソコンが急に真っ暗な画面になって、分けわからぬ英語の文字の羅列が出たのは、数ヶ月前。

完全に落ちてしまい、主人が必死にリカバリーするも、その後も何度かまた落ちて、不安定な状態が続いてます。
今も、なお。


あ~ぁ、いろんなものが消えてしまった~。
去年の11月の状態に戻ったので(何故11月?)、それ以降のデータがなくなりました(涙)


そんなこんなでブログをアップする気分になれませんでしたが、それでも気を取り直して!!



今年初のキャンプに行ってきましたよ~。
本当は4月か5月に行きたかったんだけど、主人と私の仕事の休みが合わず、6月が初キャンプ。
雨が降らないと天気予報で確認してから、金曜日に予約して週末の1泊で行ってきました。

土曜日の午前中は仕事してから、車で1時間半の距離にある、兵庫県篠山にある「ハイマート佐仲キャンプ場」へ。


ここはオートキャンプが出来るけど、完全フリーサイト。

だだっ広い芝の上に、思い思い気に入った場所に好きにテントを張るんです。


行くと、40組近くのキャンパーがすでにテントを張ってて、ちょっとびっくり。
それでも十分場所はあったので、大丈夫!!
今年初のキャンプ。_f0076260_22532917.jpg
わかりにくい画像しかないのですが(汗)、今年は新たにメッシュテントを購入しました!
タープや屋根のある下で食事をしたかったんだけど、夏場の虫対策に、完全網で囲われてるものが欲しくて。
そして、網だけじゃなくて密室にもなりたい(夜間とかとくに)。

大きな蚊帳の中での食事がいい!
そして、蚊帳がいらない時もあるから上げ下ろしできるのがいい!!


手持ちのテントにドッキングも出来るので、食事する場所、中部屋(着替えたり荷物置いたり)、寝室と、3部屋あるテントが完成~。


これが超快適でした。


そして今回はBBQは思い切ってやめてみて、夜ごはんはこんな料理を。
今年初のキャンプ。_f0076260_2302894.jpg

夜はフリースがいるくらい涼しかったので、野菜たっぷりポトフと、串揚げ!

卓上で揚げ物が出来るように、キャンプ用の一口バーナーを投入。

キャンプだし、油がはねてもへっちゃら!!

揚げたては最高においしかった~。
キャンプに揚げ物は付き物とよく聞きますが、本当ですね。
やみつきになりそうだわ。

机の上がぐちゃぐちゃなのは、勘弁…。



食事が終ると、もちろん焚火!
寒かったから、焚火が重宝しました。
今年初のキャンプ。_f0076260_2311064.jpg

画像は夕方だけど、夜の焚火はマストです。
これがなかっちゃ、始まらないっ。
焚火を囲んで、星空の下、静かな落ち着いた雰囲気でビールを飲む。
う~ん、最高!!


夜はホタルも見れて、綺麗でした。
キャンプサイトにもホタルが迷い込んできたり。


はじめて行ったキャンプ場でしたが、大当たりでした。
綺麗だし、スタッフの方も親切で丁寧だし、トイレがものすごく綺麗だったし!(これ重要っっ)



時間もゆっくり流れて、リラックスできたキャンプでした♪

by lutukutuku | 2012-06-30 23:25 | SAOのお話


<< うまくいかない日々…。      おじゃましま~す。 >>