2012年 08月 09日
夏は海!!
夏の行事の第一弾。


少し前、兵庫県の今子浦キャンプ場へ、海キャンプに行ってきました。

浜辺の日陰のない場所でのキャンプ場へ行く勇気がなかったので、このキャンプ場をチョイスしました。
ネットで見る限り、木々に囲まれて少しは涼しそう。

キャンセル料もかからないのも良かったですな。
だって、直前に台風が来たり雨が降ったりだったら、やっぱキャンプはやりたくないし…。



キャンプ場の目の前(裏手)にある海は、とても穏やかでした。
波が全くない!
そして、遠浅。

子供を遊ばせるにはぴったりでした。
f0076260_1924692.jpg
千畳敷の岩畳は、遊びやすかった~。

岩の淵には、お魚がいっぱいでした。

親も、なかなか楽しい♪


目の前には、カエルが。
f0076260_1953710.jpg
どうやったら、こんな岩ができるのか。

自然は不思議じゃ~。


岩と岩をまたぎながら移動して、深そうなところでは子供を脇にたずさえながらシュノーケリング。

子供は、海で泳いでる魚をじかに見るのは初めてだったので、いい経験ができました。


岩遊びが終ったら、泳ぎの練習?!
f0076260_1974743.jpg
早く子供たちと、ダイビングに行きたいものです。


キャンプ場は・・・。


暑かった!!!


夜になったら少しは涼しくなるかと思いきや、結構暑い・・・。

首に氷水でぬらしたタオルを当てては、涼を取る。

夜中は、テントの窓を開けっ放しで寝たら、すんなり寝れました。ヨカッタ。




お米を炊くのは。
f0076260_1913587.jpg
シングルバーナーでご飯を炊きます。

吹きこぼれても、掃除が簡単だから。


鍋の蓋の上には、手のひらサイズの石を置いて蓋が持ち上がるのを防ぎます~。



この、鍋でご飯を炊くのが好き。

今まで失敗はゼロ!

音を聞き分けながら、頃合いをはかりつつ、最後は勘!!!




2泊3日の海キャンプは、思い出たくさん。
そして、疲れた!! 
暑かった!!

主人は、隣のサイトのご主人と意気投合して、撤収の日は二日酔いだし。
私は、もともとひいてた風邪が悪化して、仕事を休む羽目に・・・。

だめじゃんっ。


来年の海は、海の家の民宿に泊まろう・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2012-08-09 19:22 | キャンプ


<< そして山梨へ! part 1      アントシアニン! >>