2012年 08月 12日
そして山梨へ! part 2
二日目も、晴天なり!

この日は、白州へ行く予定~。
前に、よしさんから「白州はきれいだよ~。きっと気に入ると思うよ」と言われていたので、一度行ってみたかったのです。


白州へ向かう高速から、八ヶ岳が見えました!
f0076260_14525353.jpg
道路標識に「南アルプス」って言葉も見つけて、気分が高まるSAO(笑)


まずは、サントリーウィスキー白州工場へ。
子供連れでどうかなぁと思ったのですが、思い切って工場見学もしてきました。
敷地内の自然豊かな感じが息子と共鳴したようで(笑)、息子は森の中に消えてゆきました…。

ウィスキーも試飲して(SAOが)、オレンジなっちゃんも飲めて(息子が)、南アルプスの天然水も飲めて(主人が)、とても楽しめました。
だって、主人はハンドルキーパーだも~ん。



その次は、カヌーに挑戦。
f0076260_1457618.jpg
そんなに濡れませんよと言われたけど、パドルを持つのが初めてなので濡れました・・・。

オリンピックのカヌーの選手のしんどさが、すこ~~~ぉし、体験できました(笑)



時間があったので、前に行った「リゾナーレ」へ。
そういえば、前回行ったときは子供が車で寝てしまっていたから、主人は中に入らず車でお留守番だったよね…。
f0076260_1503826.jpg
マルシェが開催されてました。
リゾナーレの雰囲気、いいですよね♪
f0076260_1545850.jpg
前に来た時にはなかった紅茶専門店も出来ていて、おいしい紅茶をお買い上げ。
家に帰って飲んだんだけど、これが本当においしかった!
京都にSHOPがあったらいいのになぁ。


その日の夜は、ウィスキーを。
白州のウィスキーと、京都の山崎ウィスキーをどっちも買って飲み比べ(笑)

京都の山崎蒸留所は、近いのに行ったことがないなぁ。
これを機に、電車で行ってみようと思います!
f0076260_1582811.jpg
味が全然ちがう。
その違いを上手に文字で表すことは、SAOの乏しい頭では出来ません~(汗)


こうして、2日目の夜は過ぎてゆきました。


あ。
ちなみに。


キャンプ場での就寝時間は、夜の9時か9時半。
息子と一緒に寝まして。

朝は5時には起きます。
旦那は4時に起きて、クワガタがいないかを見て回り、5時に子供とSAOを起こしてみんなで朝の散歩。
散歩という名の、クワガタ取り。

うちだけかと思いきや、殆どのキャンパーが同じことをしていました(笑)

やっぱり、目的はみんな同じなのね。

とっても健康的!


part 3へつづく・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2012-08-12 15:16 | キャンプ


<< そして山梨へ! part 3      そして山梨へ! part 1 >>