2012年 08月 13日
そして山梨へ! part 3
この日も、晴天!

晴れすぎて、暑いっ!!



この日は、とても楽しみにしていた「勝沼朝市」に行く日です。
2月にZIP!で中継されているのを見て、これは行きたいっと思ったのです。

毎月月初めの日曜日に開催されるので、この山梨キャンプ旅行もこの日に合わせたくらい、行きたかったの。


うきうきわくわく。

ドキドキソワソワ。




会場に着くと、そこは物凄い炎天下・・・。

あまりに暑すぎて、息子グダグダ・・・。
f0076260_2019551.jpg
いやいや、イカンイカン!
ここは、どうしても来たかった朝市じゃないかっ!
暑さに負けてどうするっ!





否。





結構、暑さに負けました。



暑すぎてゆっくり見れないし、期待が大きすぎたのか何か、何か、何だろう・・・。

勝沼や山梨の物産がたくさんあるのかと思ったら、半分はフリーマーケットでして。
古物商な感じのブースもいくつか。


でも、あま~いブドウとも出会えて、ずっと欲しいなぁと思っていた木で作られたスプーンも買えて、楽しいところもありました。



息子が暑さでグッタリしてきたので朝市を後にして、SAOがこれまた行きたかったワイナリーに直行!

そこは、丸藤(ルバイヤート)ワイナリー。
f0076260_2032132.jpg

従業員の女性の方の助言もあって、中を見せていただくことに。
ちゃんと見学ルートが出来ていて、自由に見て回れるようになっていました。
f0076260_20335375.jpg
品評したり会議をしたりする部屋なのだそう。
雰囲気が、とっても素敵♪
f0076260_20344087.jpg

通路がこれまた趣があって「いかにもっ!」って感じだったんだけど、息子は怖かったようで半泣き(笑)
暗くて細くて見たことのない空間が、オバケが出てきそうだったようで(笑)

すぐ横の、ブドウ畑。
f0076260_2043555.jpg
絵になるなぁ~。


最後に、SAOだけ試飲をたくさんさせていただきました~。
だって主人は、ハンドルキーパー。


これがまた、本当に美味しくて!!!

たくさんお買い上げ~~~。



この後いくつかワイナリーを巡るも、ルバイヤートは超えず。




そしてお決まりの、桃狩りをしたよ~。
桃だいすきっ!!
f0076260_2044112.jpg
そこら中が桃畑だし、そこら中がぶどう畑だし。

SAOが見慣れてる水田とか、稲穂とか見当たりません・・・。


桃が普通に、無人販売で売られてるし~!
熟れてて出荷できない超美味しい桃が、破格値で並んでるし~!

山梨県、凄すぎ・・・。



息子はキャンプ場があまりに楽しすぎて、口を開けば「キャンプ場に帰りたい」しか言わない始末。
なので、この日は観光もそこそこにしてキャンプ場でゆっくりしました。
次の日は、撤収の日だしね。
SAOは、荷物整理をしておこう。



天気予報で次の日は雨が降るらしいということで、夜な夜な撤収準備。
慌ただしくて、恒例の「焚火とランタンの下で大人な時間♪」はソコソコに。
二人でワインを1本あけた程度(呑んでるんかいっ!)。


part 4へ、つづく・・・。ながっ。
[PR]

by lutukutuku | 2012-08-13 20:53 | キャンプ


<< そして山梨へ! part 4      そして山梨へ! part 2 >>