2012年 10月 19日
3泊4日のキャンプ 1
休みが取れたので、10月12日から3泊4日で奈良県にある「みつえ青少年旅行村」にキャンプに行って来ました。
キャンパーでない近所のママ友からは「3泊もキャンプ場でなにするの???」と、もの凄く不思議がられましたが…。
キャンプの3泊4日なんて、あっという間!!


このキャンプ場に決めた理由は、子供が遊ぶ遊具や滑り台が沢山あるから。
いつも忙しない日常を送っているので、キャンプ場でゆっくり過ごしたかったので、ここに決定!
f0076260_2144196.jpg
超~~~長~~~~いローラー滑り台にアスレチック。
これだけで、もうワクワク!!
「きゃー!」って言いながら滑ってる人は、大人ばかり(笑)
子供たちは、意外に叫ばないのね(笑)
f0076260_2163061.jpg
山の斜面を利用して滑り台があるので、ローラー滑り台の一番上に行くだけで、ゼェゼェハァハァ。
情けない限り。

そしてなんと、週末にはボブスレーもできちゃう!
これが、まぁ、なんとも面白いっ!!
f0076260_21111483.jpg
銀色のレーンが、ボブスレー。
10歳未満は親と二人乗りなので、もちろん子供と一緒に滑りました。

ボブスレー乗り場は滑り台のてっぺんよりもまだ上に登らなくてはいけなくて、頂上に着くころには太ももが痛い…。
明らか乳酸がたまってる~。
筋肉痛間違いなしっ。

なるべくノンブレーキで、かっとばしました!
ひえぇぇぇぇ、すごいスピード!!

スピードが怖くてブレーキかけまくってる親御さんもいましたが、そんなん面白くないやん!
滑り台より遅いし~。

  


キャンプ初日は、寄り道したから15時半くらいにチェックイン。
前日が雨だったせいもあって、結構寒い!
急いでテントを設営。
今回のサイトは「C-7」。ここからはテントから遊具が一望できて、角地で、手すりがある!
このキャンプ場のこのサイト、超オススメです。

夏じゃないので、今回は初めてロースタイルの設営にしてみました!
f0076260_21215881.jpg
夏はこうやってご飯を食べると暑くてしょうがないんだけど、この時期は最高でした~。
ロースタイルが流行ってるらしいと本で読んでマネしてみたんだけど、確かにいい!
夏以外は、これだな~。
全部の出入り口を閉めたら、あったかいしね。

寝床は、インナーテントのタイプです。
f0076260_21251221.jpg
夏場もここで窓全開で寝るんだけど、今回はもちろん締め切って。

夜ごはんは、予め準備していってた「オイルフォンデュ」

ご飯前には、温泉に入ってきましたよ~。
キャンプに温泉は必須ですっ。

疲れていたので、夜9時には一本多い川の字になって、シュラフに入りました。
 
1日目終了~♪
[PR]

by lutukutuku | 2012-10-19 21:37 | キャンプ


<< キャンプ二日目。      3連休最終日。 >>