2012年 10月 21日
キャンプ二日目。
この日は一日出かけないで、のんびりゆっくりキャンプ場でまったりする予定の日。

前日の夜は結構寒くて完全冬仕様の服だったんだけど、この日は陽が照ると暑い暑い。
冬と初夏を一気に体験した感じ。

朝食は、ホットサンド!

snow peakのトラメジーノを購入したので、トラメジーノ デビュー♪

本当はサンドイッチのパンが欲しかったんだけど、前日、キャンプ場近くのなんでも屋さん的な田舎独特のお店に入って「パンありますか?」って聞いたら「6枚切りがあるけど消費期限が今日までやし、持っていき~」と言われ、プライスレスで頂きました。

そのプライスレスのパンを、頑張ってサンドイッチ用のサイズに切るべし!(つまり、消費期限が一日切れたパン。まったく問題ナシ)
f0076260_20501253.jpg
うん、ふわふわじゃなかったから(笑)、結構すんなり薄切りに成功~♪

ホットサンドの具はオーソドックスに、タマゴ・ハム・チーズ。
f0076260_20513567.jpg
コンロの火をつけて、中火でじっくり焼くと・・・。
f0076260_2052290.jpg
う~ん、美味しそう♪

具を変えて、いろんなバリエーションが楽しめそう。




私たちはテント前でのんびりしている間に、子供たちは遊具スペースに行って親抜きでフリータイム。
これの、なんて楽なこと!
まだ「子供が外で遊ぶ=親も一緒に外についていく」は当たり前で、それが時にはしんどいんだけど、「勝手に遊んどいで~」が出来ると、Oh、楽ちん!!

その間に、生活じみて濡れたタオルや、着てたフリースなんかを干してみたり。
f0076260_20415936.jpg
洗濯物を干しだすと、テントサイトが一気にむさくるしくなります。

生活感アリアリなのが、目にとびこんでくるからかなぁ。


昼ごはんは、適当にあまりの食材で。
f0076260_20553833.jpg
お味噌汁は、もちろんインスタント。楽ちん楽ちん♪

そして食後は、焼きマシュマロ!

実は今まで焼きマシュマロをしたことがなかった我が家。
みんなから「あれはやめられない!」「マシュマロを買い忘れたら、子供にめっちゃ叱られる!」とか聞くんだけど、経験ナシだったからやってみようかと。


焼きマシュマロ、字のごとく、クシにマシュマロを刺して焚火の火であぶるだけ。
f0076260_20594740.jpg
外はカリカリ、中はトロットロ!
ビヨォォォンと、ひっぱると伸びます。



が、SAOには甘すぎっ!!
ムリ!!!!
一個が限界っ!

もともと甘ったるいのが苦手だっただけに、熱されて余計に甘さが増して、口がゆがむほどに甘いから余計じゃいっ。
なんでこんなのが美味しいのか?!


息子も「もういらな~い」と言って、あまり食べず。

今後絶対、登場しないでしょう。


昼間は虫取りしたり、遊具で遊んだり、テントの中で家族みんなでトランプしたり、パズルしたり、折り紙したり。
まったり、まったり。



夕方はキャンプ場内のお風呂に入って、夜ご飯はすき焼きでっす!すき焼き鍋、持参(笑)
f0076260_214810.jpg
材料は予め全部カットして、野菜ごとにラップに包んでクーラーBOXに入れてきてます。
肉は、行きの道中で買ってきてました。

ご飯は炊き込みご飯♪

おいし~~~~い!

寒い夜は鍋系に限るね!


もちろん夜は冷えるので、電気ストーブ持参。
f0076260_2173828.jpg
寝床は、電気毛布を床に敷いて、その上にシュラフを置いて、ミノムシのようになって寝ます。

この日は前日ほどは寒くなくて、楽だった♪
電気毛布、大活躍~。
我が家のシュラフが春~秋仕様で、中綿の薄目なもの。
本当は普通の毛布も持って行ってシュラフの上にかけようと思ってたんだけど、車に乗せるスペースがなく…。

荷物の取捨選択、大事です・・・。
[PR]

by lutukutuku | 2012-10-21 21:30 | キャンプ


<< キャンプ三・四日目      3泊4日のキャンプ 1 >>