2012年 10月 22日
キャンプ三・四日目
3日目の午前中は、童心に戻って一緒に滑り台を滑り、ボブスレーをかっとばし、虫取りを手伝い(主にバッタ。時にかまきり)、疲れたらトランプ。

トランプは、まだババ抜きと、神経衰弱しか出来ません。

午前中はまったり過ごし、11時半にやや早めのお昼ご飯。

メニューは夜食用(?)にと持って行ってた、カップラーメン!
昨夜の炊き込みご飯のあまりをおにぎりにしてたので、ソレと。

キャンプとカップラーメン。なんかマッチするよなぁ~。


お昼からは観光に出かけました。


少し車を走らせるところにある、曽爾(そに)高原。

今はススキが綺麗だよと、職場の友達に教えてもらっていました。
f0076260_21361152.jpg
ススキ野原が一面!!

見事!!

遮るものは何もなく、金色のホウキが逆さに沢山成ってる感じ(どんな感じじゃっ)。
f0076260_213757100.jpg
幻想的でした。




帰りの道中でスーパーに寄りたかったんだけど、本当にスーパーがない!
もちろんコンビニもない!!

スーパーを求めて1時間もドライブする羽目に~。
田舎の信号の少ない道の1時間ドライブって、かなりな距離よ。

三日分の生鮮食品を持っていくことはさすがに出来なくて、3日目は「ジャガイモ・玉ねぎ・人参」を袋にごそっと入れて持ってきてました。


そう、お分かりの通り今夜はカレー!

肉なしカレーも寂しいので、なんでもいいから肉系(魚系でもいい)が欲しいもんね。

温泉にも寄って、キャンプ場に着いたらまずビール!
そして~。
f0076260_21463211.jpg
ひき肉を入れての、甘口カレーができました~。

うぅ、辛いの食べたい…。


食後のまったり時間は、これでっす。
f0076260_2148139.jpg
毎晩、熱燗(笑)

夜のビールは寒いのよ!

予めネットで「寒いらしい」と情報は得ていたので、熱燗の準備は怠りませんでしたよ~(さすが!)
どうやって熱燗にしようと頭を悩ませてましたが、結局愛用の徳利をタオルにくるんで持っていくことに。
それをシングルバーナーに100均で買った鍋で湯を張って、熱燗完成~~~。

星空は初日が凄く綺麗で、なんと流れ星も見れました!!
いいこと、あるかな~。

カシオペヤにオリオン座。そして、久しぶりにスバルも見たよ。

夜中にトイレに起きても、口をぽっかり空けて星空観察。
次にキャンプに行く時までに星座早見表が欲しいなぁ。


次の日は、朝10時までに撤収!
10時って、早い・・・。
朝ごはん作って食べて、後はひたすら撤収作業。

今シーズン最後のキャンプの予定だから、朝露がテントについてるのを利用して、丁寧にテントを拭きました。
結構汚れてます。
家に帰って、広げて洗って干すのは、かなり面倒なのよね。

撤収して向かった先は…。



f0076260_2213284.jpg
もちろん、奈良公園!
150円で鹿せんべいを買って鹿にあげるんだけど、鹿は人間に慣れてるし、鹿に囲まれる羽目になり、お尻を鹿の頭でつつかれて(ツノは切ってあります)、それなりに恐怖。
子供は、ものすごい恐怖!!

双子弟が、鹿に追いかけられて、逃げるものだから鹿も余計に追いかけて、背中を思い切り押されて、超号泣!!

でも、周りで見ていた大人(私たちも含む)は大笑い。

「逃げたらあかんで~」
「走るから、鹿も追いかけるんやで~」
と、おっちゃん達に突っ込まれつつ(笑)

本人は、必死でした。

そのあと、ひたすら抱っこ・・・。



ならまちも散策したかったんだけど、子連れでは出来るはずもなく、柿の葉寿司を買って帰りました。
柿の葉寿司本舗 たなか」の、店舗限定「べにとろずし」、ヤバイくらい絶品。
これを買いに、奈良に来たいと思ったくらい!
絶対、また子供抜きで来たいわ。


(ちなみに今回のキャンプ中のリュックは、SAOの母親に預けてました。散歩にいっぱい連れて行ってもらって、ホクホク)


そんなこんなで、今シーズンのキャンプは終了~。
来シーズンはもう行くところも頭の中で決めてあるし、山梨も行くつもりだし、プランはバッチリ。

そう、問題は荷物の取捨選択(またか!)。
[PR]

by lutukutuku | 2012-10-22 22:18 | キャンプ


<< まだまだです。      キャンプ二日目。 >>