2006年 04月 24日
ガーデニング強化週間。
f0076260_2351643.jpg今週は、我が家のガーデニング週間。
ようやく天気も安定しつつあるので、懸案のミモザの植え替えを実行しようと腰をあげました。
植え替えるにも、ミモザは相当大きく成長するだろうから、ご近所に迷惑のならない場所に植えなければ・・・!
けど、そんなに広い庭ではないので、プランに四苦八苦。

とりあえず、庭に植えている花木を抜いて、その場所に花壇を新たに作ることを実行することに。
数えてみると、けっこうな種類の木や花を植えていたみたいで、抜くだけで一苦労・・・。
ガーデニングは大好きなんだけれど、大きなことをすると、やはり体力消耗しますねぇ。
明日からは、花壇のブロック積みを行い(MA君が)、モルタルを上から塗ってタイルやブリックを貼り付ける作業が待っているぁ。
つい、遠い目を・・・。

その間、ずっと部屋で待ちぼうけのLUC君。
いつもならお庭に放しながらガーデニングをするのですが、今日はさすがにLUCが邪魔になるので、放せませんでした。
モルタルが乾くまで、お庭は出入り禁止ですよ、LUC君。
[PR]

by lutukutuku | 2006-04-24 23:14 |


<< ブロック積みは、完成。      許してちょんまげ(古い)。 >>