人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 21日
健康の有難さったら・・・
GWあけ、私の母と主人がインフルエンザで寝込んでました。
特に主人の症状が重くて、2階の一室に閉じこもって寝たきり状態(隔離ともいう)。

そして、うつるべくしてSAOもインフルがうつり、グッタリ・・・。

不思議と子供たちには、うつることはなかったのですが・・・(不幸中の幸い)。

5月にもなって、インフルエンザってねぇ。。。
初めてだわっ。
注射してるけど、5月までもたないしっ。


そんなこんなで、週末に今季初のキャンプに行く予定していたのだけれど、病み上がりだし
天気も日曜日は「無情の雨」マークだったしで、キャンセルすることにしました。


土曜日は晴れていたので、元気になったのなら働こう!と庭仕事。
健康の有難さったら・・・_f0076260_1323767.jpg
ホームセンターで買ってきたレンガを敷き詰める予定。

でも、ちょっとずつ・・・。
健康の有難さったら・・・_f0076260_132419.jpg
まだまだ、やり進めなければなりません。

完成は、ほど遠い~。


キャンプに行けなかったから、せめて!と庭でBBQもしましたよ~。
庭仕事でひと汗かいた後のビールは、最高じゃ~ん♪
健康の有難さったら・・・_f0076260_1326625.jpg
いそいそと用意して。

ホタテとサザエを、まずは焼きました。
サザエはバター醤油。
健康の有難さったら・・・_f0076260_13353536.jpg

サザエは壺焼き~~~♪
SAOは、サザエが大好きっ。
健康の有難さったら・・・_f0076260_13275384.jpg
鮎も、鉄櫛にさして焼きました。
天然の鮎じゃないよ。
そりゃそうだ(笑)

リュックもおこぼれもらって、ホクホク。

庭のBBQは簡単だし、楽だし、後片付けも準備も早くできるし、楽ちんだね。





そうそう、実家のヒナたち。

昨日見てきたら、大きくなってました!


健康の有難さったら・・・_f0076260_13311453.jpg
肉付きよくなって、鳥らしくなってる!

狭そうだね~。


可愛いね~~~♪


健康の有難さったら・・・_f0076260_133251.jpg
「ボクは雛を見れません」by LUC


「お母さん鳥がびっくりしてしまうから、犬はダメっ!」 by SAO


リュック、カットしてやっとさっぱりしました♪

by lutukutuku | 2013-05-21 13:37 | SAOのお話


<< 6年越しの夢!      ヒナ >>