2006年 05月 01日
てんこ盛り。
f0076260_18532722.jpgてんこ盛りの本日のスタートを切ったのは、車のアーシング。
お兄ちゃんが帰って来て、アーシングをしてくれました。お兄ちゃんは車オタク(笑)、否、車に詳しい。
車種に詳しいんじゃなく、性能に詳しい(ハズ)。
仕事で車のインパネを設計したり、はては世界のト○タで車の解析なんかの仕事をしています。私では解り得ない、難しいことをト○タでしているよう。車のことを語らせると、熱い男ですが、妹としてはありがたい限り。
アーシングのおかげで、エンジン音も静かになり、燃費も上がることでしょう!
ありがとう、兄貴!!
そんな兄貴は、アーシングの後はちゃっかり私ん家で自分の車を徹底洗車。その辺が兄妹だなぁと感じてみたり(笑)

f0076260_1913539.jpgそして、花壇製作の再開を。
二人でひたすらタイル(テラコッタ)貼り。大人二人がかりで、ここまで出来ました~。
あとは、天板を貼って目地埋めが待ってるし、植え込みも待ってるわぁ。
何か、青いタイルが昔をかもし出してるような・・・。一歩間違えれば、風呂場?!
まぁ、個性的ってことは、間違いないわ! 
緑を植えれば、また感じが変わるんだろうなぁ。
今日は、京都は29度まで気温が上がり、暑かった!! 
日焼け止め&帽子をかぶってたけれど、いっぱい紫外線を浴びてるはず。もう、シミは作りたくありませんっ!!

f0076260_19122581.jpg貴重な芋焼酎をGET!!
お兄ちゃんが大学院時代、教授が呑ませてくれた芋焼酎が忘れられず、わざわざ屋久島からお取り寄せをして手に入れたモノ。
私も兄に頼んで3本便乗し、今日持ってきてくれました。
うち1本は、お世話になってるMA君の親戚におすそ分け。

今夜は、おうち居酒屋OPENです!!
疲れてご飯を作る気力もないので、適当におつまみを作り、まったり・のんびりと今夜は過ごします~。
そして、酔っ払って寝るだけですね!
[PR]

by lutukutuku | 2006-05-01 19:58 | SAOのお話


<< シュナウザー交流会 in 西宮      働いた~。 >>