人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 20日
ダイビングぅ~
この日はダイビング!!
以前もお世話になったダイビングショップで予約をしていました。
子供乗船お断りが多い中、このショップは子供も乗船出来て、かつ、親が潜っている間は面倒をみてくれるのです。

船には29人乗船してました。
スタッフは7人。
半分以上が、体験ダイビングの人たち。


そして私たちダイバー3~4人に、インストラクター一人ついてくれます。

一本目は珊瑚の綺麗なポイントへ。
二本目はウミガメのいるポイントへ。
三本目はマンタがいるポイントへ。

ウミガメ、ばっちり見れました♪
マンタは、マンタスクランブルに行ったんだけど、残念ながら見ること出来ず…。

潜っていた間に、子供たちは・・・。
ダイビングぅ~_f0076260_21121965.jpg
釣り!!

オーナー(船長)が釣竿を持ってきてくれてました。
偶然にも、もう一人子供が乗船していて年齢も近かったので、あっという間に友達に。
ダイビングぅ~_f0076260_21151252.jpg
まず、船長がエギでイカを釣ります。
海の透明度が高いから、船の上からイカが食らい付くタイミングが見て取れます。
そのイカをさばいて、針につけて海にたらすと・・・。
5秒後には、簡単に釣れちゃう!!

私たちもダイビングの間に釣りに興じて、みんなで釣り大会。
ダイビングぅ~_f0076260_21185748.jpg
パパさんも、久しぶりの釣りにご満悦。

あ、イカは食べれるところは船上で食べました!
船長がさばいてくれて。
釣りたてのイカ、最高~!

パパさんの奥にいる黒い人が、船長です。


2本目と、3本目の時は、子供たちはシュノーケリング。
母は、船の上で子守りをしてくれました。


はしゃぎすぎて、帰船するときにはこの状態(笑)
ダイビングぅ~_f0076260_2125139.jpg
8時半に港を出発して、帰ってきたのは16時。

子供も寝てたので、簡単に港でログ付けだけちゃちゃっとさせてもらって、私たちだけ先に帰りました。
一度宿に戻ってシャワー浴びて。

夜ご飯はだいぶ前から予約していた、人気のお店に食べに行くのだ!!
ダイビングぅ~_f0076260_2128241.jpg
マグロ専門店。
専門店だけど、マグロ以外のメニューもいっぱい。

海鮮を食べまくるっ。
子供は、寿司好きなので寿司ばっかり大人以上に食べまくる。

SAOが感動したのは。
ダイビングぅ~_f0076260_21285539.jpg
イカ墨チャーハン!!

激烈、ハンパなく、おいしかった!!
最高~~!!

パパさんは泡盛をぐびぐび。


次の日は、竹富島観光!

つづく~。

by lutukutuku | 2013-07-20 21:35 | SAOのお話


<< 沖縄 最終日      本島最後。 >>