2006年 05月 08日
今年は、ちゃんとお勉強(たぶん)。
f0076260_2194565.jpg庭の一部を、家庭菜園場所にしちゃいました。
お庭に花壇も作ったことだし、植木を大移動してみたらスペースがあいたのです。一番陽当たりの良い場所を陣取りました。

植えたのは、キュウリ・ズッキーニ・サラダシシトウ・オクラ・トマト・かぼちゃ・パプリカ・ブロッコリー・レタス・にがうり。
これだけしかない敷地に、こんだけ植えて育つはずもなかろうが、全てが順調に育つとは期待していないので、様子を見ながら夏を楽しもうと思います。
前回は、植えっぱなしで何も手入れをしていませんでした。観察はしていましたが、「勝手に育てよぉ~」をモットーに、それはそれは適当に育てたら、適当なモノしか出来ませんでした。
やっぱりね。何事も、あまくはないわ。
今年は、土作りのためにちゃんと石灰を事前にまいて、肥料も購入して、マルチんグなんてしてみたりして、本も1冊購入して、育てようと決意っ!

f0076260_21183351.jpg今年も、大好きなお花、すずらんが咲きました!!
この王冠の形がたまらん可愛いです。

ぽってりとしたフォルム、清楚で可憐なホワイト、すずなりに咲いているのにどこか控えめで、裾にくびれがあったりして、香りも優美で、なんて憎たらしいくらい可愛いのかしら。

すずらんって、「清楚」の代名詞だと思いませんか?
花言葉は「幸福の訪れ、純潔、繊細」ですって。
「純潔」も、「繊細」も、私とはかけ離れた言葉のような気がしますが、幸福の訪れとはいいではありませんか。
みんなに幸福が訪れますように!
[PR]

by lutukutuku | 2006-05-08 21:37 |


<< 本日のディナー。      本日は、ショッピング。 >>