2006年 05月 09日
本日のディナー。
f0076260_1945340.jpgやる気があったのと、気が向いたので、LUCにごちそうを作ってみました。

マトン(羊)肉と京たけのこのハンバーグ 大根おろし添え
ジャガイモ・大根の葉・ニンジンのサラダボール(器にあらず)
ミニトマト
京豆腐
リゾット野菜風味
大根の葉のつけあわせ

というメニュー。
画像用に、つい、ナイフとフォークを置いてみちゃいました。
もちろんLUCは、ハンバーグからバクバク食べて、見事完食致しました。

f0076260_19522185.jpg本日、やっと懸案のミモザの植え替えが終了し、とりあえず一段落。
結構重労働でして、一袋18kgある山土を、ホームセンターで33袋購入し庭に運ぶのは大変!
土嚢袋に満杯はいった腐葉土も8袋使用して、なんとか花壇の土が埋まりました。
ちゃんと根付いてくれることを祈りつつ、見守る日々を致しましょう。

開いているスペースに、ひまわり、バジル、ディル等を植えてみました。
芽が出るかしら~。
花の終わった球根も、適当に植えておきました。
来春、ちゃんと芽が出るかしら~。
お楽しみ満載の、庭が完成です!
[PR]

by lutukutuku | 2006-05-09 20:05 | 手作り食


<< 映画を見ながら、ポップコーン。      今年は、ちゃんとお勉強(たぶん)。 >>