2006年 05月 18日
負けた・・・。
トイレトレーニングを始めて、早2ヶ月ちょっと。
今では家でトイレが出来るようになりましたが、それでもムラがあります。
大好きでしょうがない散歩に行きたくて、行きたくて、排泄をギリギリまでガマンするのは相変わらず。
今日は鬼になって、「オ○ッコしてからじゃないと、散歩に行きません!」とLUCに言い聞かすも、悲しいかな人間語は理解出来ません。f0076260_224922100.jpg
朝に、ちょっとだけシートの上に出しただけで、それ以降夜の8時になっても全く排泄をしないLUCと我慢比べをするハメに。

というわけで、今日は一日中、LUCの「散歩に連れて行って」の猛アピールをうけました。
ワヒワヒと高い声でおねだり声を出し、表情豊かに私を見上げ、私が動くたびにLUCも動き、右手でトントンと私をたたき、かわいい仕草で私の横にお座りをし、ひざに乗ってきてペロペロし、ドアと私の距離を何往復もし、挙句、LUCに両手で私の首元をキュッと抱き付かれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・負けた。
負けたよ、リュック・・・。

夜の8時半に、ご近所一周の短い散歩に出たのは、言うまでもありません。
本日の格言 『しつけとは、愛犬の愛嬌との我慢比べでもある』
[PR]

by lutukutuku | 2006-05-18 22:57 | lucのお話


<< バ~ラが咲いた~♪      記念日の京都観光。 >>