2006年 05月 20日
バ~ラが咲いた~♪
f0076260_1657371.jpgようやく、我が家のバラも咲き始めました。
右の画像は、オレンジのが「つるバラ テディベア」。
黄色いのは・・・・・・・。知りません・・・。たぶん、つるバラだと思いますが、そんなにはびこるわけでもなく、ひっそりとしかし可憐に咲いとります。
テディベアは、5分咲きくらいまでがめちゃ可愛いのですが、咲ききると可愛くない。
花が日焼けしちゃって、開きすぎて、お世辞にも「綺麗な薔薇だこと・・・」とは、言えないです。葉も茂り過ぎないし、青虫に葉っぱを食べられたし、来年からは別の品種と一緒に這わせようと思います。

f0076260_1742433.jpgひまわりの種をまいたら、さっそく芽が出てきました。
もうちょっと育ったら、間隔あけて定植しないといけないなぁとか思いつつ、でもひまわりは移植を嫌う品種なので、ちょっと微妙。
いい加減に種まきをしたのがよくわかりますねぇ。
確か、ミニひまわりだと思うので何とかなるかなと、肩に力を入れないで育てるのがSAO流なのよと自分に言い訳しながら、見守ることにしましょう。

f0076260_179224.jpgパプリカがちょこっとだけ出来始めてきました。
以前ピーマンを(適当に)育てたら、ひん曲がった、ちっちゃい、食べにくいピーマンしか出来ませんでした。
味も苦く、肉厚という名の食べにくさ。
このパプリカは、ちゃんと出来るんだろうか、一抹の不安。
ピーマンよりも、育てるのが難しそう。パプリカは、大きくないとパプリカって感じがしないしねぇ。
本によると、植えてから2週間後に追肥を与えることと書いてあります。
このブログで確認すると、8日に植えたみたいだから週明けが2週間後ってことになるのか。
よしよし、ちゃんと追肥するから、ちゃんと育っておくれよ。
[PR]

by lutukutuku | 2006-05-20 17:26 |


<< 水兵さん。      負けた・・・。 >>