2006年 05月 29日
ローズフェアに行って来た。
f0076260_2129997.jpg家から車で15分ほどの所にある園芸屋さんで「ローズフェア」が開催されてたので、LUCも連れてMA君と一緒に行って来ました。
何だか最近、バラづくし。
今の季節はしょうがないよね。

もう、広い敷地にバラばっかり!! たくさんの種類のバラが鉢植えで売られていて、ついつい購買意欲が駆られます。
知らない種類のバラもいっぱいありました。お値段もピンからキリまで。
その中でも、欲しかったつるばらの新苗が一株だけ残ってました。
「オレンジ メイアンディナ」という名の、真っ赤で小ぶりな花が特徴のつるばら。
早速GET!
あと、黄色い小ぶりの花がポンポン咲くつるバラが欲しかったのですが、残念ながらなかった(涙)
そのかわり、店長さんオススメの「H、MsKプロスペリティ」というつるバラを購入。これは、蕾の時はピンク色ですが、咲くとホワイトに変わるんだそう。
Prosperityなんて、いい名前じゃないか。日本語訳は、「繁栄」。おおう、栄えておくれ。

f0076260_21572763.jpg画像は、ほんの一角です。
店長さんはバラに詳しくて、またまた害虫駆除について話し込んでしまいました。
勉強になるわ。 

この敷地内で、LUCは大興奮。たくさんのバラの匂いが興奮を誘ったみたいで、リードをひっぱりっぱなし。
オスワリさせて落ち着かせてみても、効果なし。仕方なく、交代でずっと抱っこしてました。
やはり、抱っこ紐はいるのかも・・・。

購入した、この二つの苗は新苗なので、綺麗に咲くのは来年か、さ来年か。今年、どれだけシュートが伸びるかによって来年の花つきが変わってきます。
株を大きくしなくっちゃ!
[PR]

by lutukutuku | 2006-05-29 22:16 |


<< もう?!      カッテージチーズ作り。 >>