人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 19日
プチ リフォーム計画
今年は頑張って、リフォームの年にしましょう。
とは言っても大それたことは出来ないから・・・(ヘタレ発言)。
かねてからの計画その①を実行することに!!


手始めに。
ものすごく気に入らないところは、コレだっ!!
プチ リフォーム計画_f0076260_118292.jpg
キッチンのシンクの扉。
淡いエメラルドグリーンという色。
建売住宅だから、注文住宅のように好きなのに出来なくて。

ずっと「この色、ないよなぁ・・・。好みじゃないよなぁ・・・」と思い続けて10年以上。



そこでプチリフォームをスタート!
プチ リフォーム計画_f0076260_1116249.jpg
作業はパパさん。
こういう「貼る」という作業は、プロ技です。

扉を一つ一つ外して、ただひたすらに貼っていきます。

そして出来たのが、こちらっ。


じゃーん
プチ リフォーム計画_f0076260_11202976.jpg
ををっ
「まるで本物の木」!

本当は白木したかったんだけど、床のフローリングの色がダークブラウンだから、扉を白系にすると浮いちゃうかなぁと思って、却下。

レンガ風にしようかとも思ったけど、この「まるで本物の木」に惚れてしまった☆

プチ リフォーム計画_f0076260_11222034.jpg
上の棚にも貼り付けて。

取っ手を塗るかどうか、思案中・・・。
このままでもいいかなぁと思ったり。塗ったら雰囲気変わるかなぁとか思ったり。


一日の作業でこうも変わり、大満足!


次のリフォーム計画は、玄関の「たたき」部分と、トイレなのだっ。
玄関の作業は寒さがこたえるから、暖かくなってから~。

by lutukutuku | 2015-02-19 11:29 | SAOのお話


<< 今年の花見      美術館に。 >>