2015年 11月 16日
リフォーム計画
今年の目標は、リフォームの年にしよう、だったような、違ったような・・・。

その波が、大きく押し寄せているSAO家。




きっかけは、


収納のないリビングに棚がほしいなぁ~

かご収納、したいなぁ~

ここのごちゃごちゃを、何とかスッキリしたいなぁ~


を実現しようかなと。


構想を練っていると、あれもこれもと妄想はふくらみ。。。


だってね!!(机をドンドン!!)

何年も前から、あ~したいっこ~したいっが頭にはあったのよっ!!(地団駄バンバン!!)




そう、そしてまずは、リフォームしようと思ったら、片付けからスタートです。




ゴング  「チ~~~~~~ン!!」
f0076260_21368.jpg

あまりリフォームとは関係ないけど、気になってたココから始めることに。

食器たちを全部出して~(この机以外に、床やそこらかしこに出しまくって)


数年の間にたまった、いらなくなったものを仕訳して~(前にSAKUさんとまゆさんが来てくれたなぁ~)


ここを空っぽに!!
f0076260_2152877.jpg
汚れを拭いて!

ちょちょっとMA君に新たに整理棚を作ってもらって。


そして、なんとここも空っぽに!!
ひゃっほう~~~~♪(弾けております)
f0076260_2175537.jpg
コンロはどこ??


ガスコンロはどこにいった???


SAO、家事ボイコットか!???(もういいって?)
f0076260_2111721.jpg

ジャーーーーン!!

欲しくて欲しくてたまらなかった、ガラストップコンロ!!

どうしっても、無水の両面焼きグリルが欲しかった・・・!!

今までのは古かったので、水入れての片面焼き。
シシャモ焼いてひっくり返したら、しっぽは水につかります(シシャモが熱で反ってるから)。
京都人が愛してやまない「グジ」(甘ダイ)を焼いた日にゃぁ、身がぼろぼろになります。


最新のガラストップコンロは、しゃべらはります。
そんな、しゃべらんでええねん。
だまっときぃ。
そのだまっとく機能設定、まだよぉ知らへんねん。
せやけど、グリルでダッチが使えるやなんて、ビックリやわ。


ガラストップに浮かれているSAOを横目に、リュックは。


もちろん。
f0076260_21283273.jpg

コタツを出したら、こうなります。


さて、次はあそこをなんとかするぞ!
[PR]

by lutukutuku | 2015-11-16 21:31 | SAOのお話


<< リフォーム計画 キッチン編      そして。 >>