2015年 11月 17日
リフォーム計画 キッチン編
リフォーム計画は、随分以前から描いていたことで。

3~4年前に知った壁紙のショップで夢は膨らみ。

時期が来るまであたためておこうと、アンテナをはり続けて。

よそ様のリフォームの様子をブログで見たり。





今、時は来たれり!!(大げさ)

使い勝手を更に良くするぞ!!



まずは、テーマを決めよう~~


かっこいいのも、大好き。男前、ごっつ最高!
ナチュラルなのも、可愛くって好き!
ヨーロピアンも、大好物!!


さぁ、どうするべかと数年悩み、ここ最近固まりました。


SAO家のリビング and キッチンのテーマは。



「大人かっこいい、ヨーロッパアンティーク」




盛り込みすぎ(笑)


男ばっかりのSAO家だからこそ、女らしさは残したい。
だからって、フリフリのカントリーハウスは趣味じゃない。
ゆえの「大人かっこいい」がポイント(笑)


選びに選び、SAO好みでテーマに沿った壁紙をチョイス(したつもり)。
f0076260_21375455.jpg

ドキドキしながら開封して。



ここを、なんとかします!
f0076260_21412528.jpg

画像右手のウッディな棚(MA君が作り付けてくれた棚)の色塗りからスタート。
普段、この棚には炊飯器やオーブンやら、ストック品やら、下にはゴミ箱を置いたりしてる、
超働き者の棚。
椅子をどけて写真撮れよ! のツッコミはいりませんよ。


マステ貼って、真っ白じゃないクリーム色を塗っていきます。
ペンキは「森永乳業のミルク原料を使用した天然由来ペイント」というフレーズの、その名も「ミルクペイント」。
クリームバニラの色を塗りますよ~。
f0076260_21461641.jpg
ひたすらに塗っていき。

そして、ミルクバニラ色一色だと全く面白くないし、浮いちゃうので、汚しの作業をしていきます。


そう、シャビーな感じに!!

「アンティークメディウム」というペイント剤でシャビーに!
f0076260_21491655.jpg
駐車場の車をどけてブルーシートの上で、一人黙々と、黙々と作業・・・。

結構、淋しかった・・・。


乾かしている間に、壁紙、かべがみ♪


まず、どんつきの壁に一目ぼれした壁紙を貼っていきます。


一枚目。
f0076260_2243876.jpg

そして、二枚目。

f0076260_2261654.jpg

さぁ、柄合わせは、ちゃんと出来てる??

f0076260_22112370.jpg
指のところが、1枚目と2枚目のつなぎ目。

柄のリピートがあるから柄合わせが必要だったんだけど、意外にあっさり出来た~~
どこがつなぎ目かわからないでしょう?

冷蔵庫を元に戻して、さぁ、どんつきの壁、出来ました!
f0076260_22182567.jpg


つづく~~~
[PR]

by lutukutuku | 2015-11-17 22:22 | SAOのお話


<< リフォーム キッチン編      リフォーム計画 >>