人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 29日
リビング その②
世間はすっかり、春ですね~。
こちらは寒いので、ソメイヨシノはまだやっと蕾。公園の桜が数個咲いてました。
こっちは、まだまだだね~。



さて、リビング。
壁紙の次は、コレッ!
リビング その②_f0076260_1625497.jpg
モールディングを45度カットからスタート!

本来ならば、コーナンあたりで45度にカットしやすいツールがあるのですが、買いに行ったら見当たらなかったから、ノコを入れたら45度にカット出来るようにMA君お手製のツール(笑)
(次の日、またコーナンに行ったら売ってるのを発見しちゃったんだけどね!)

必要の長さに合わせてカットして、接合部分は45度カット。

これは木で出来ていないので、両面テープで貼れるから超ラク♪
リビング その②_f0076260_16282051.jpg

こうなりました。
リビング その②_f0076260_16284966.jpg

手製ツールのおかげで、45度もぴったり!
リビング その②_f0076260_16291628.jpg

んだけど、目地埋めでキチンと完璧に一体化させます。
45度で合わせた接合部分に、白の目地を埋めて、ならして、わからないように、自然なように・・・。
この作業、好きだった!
「私って、プロー! 職人ーっ!!」って、自画自賛を叫びながらやる私。

モールディング、終了っ!
リビング その②_f0076260_1633636.jpg


さてさて、次は~~~。

微妙にあいてる、壁紙の上の部分にとりかかりますよ~。

塗るのはもちろん、珪藻土!
リビング その②_f0076260_1634642.jpg
すでに、練ってある。
手についても、お湯で落ちる。
においも、ゼロ。

15年経った壁紙は、汚れているものだね~。
リビング その②_f0076260_16371823.jpg
この丸いのは、時計の跡。
ほかにも、カレンダーの跡に、棚の跡、そして子供が幼児だったころの落書き・・・。

さぁ、塗っていきますよ!



つづく・・・。

by lutukutuku | 2016-03-29 16:38 | SAOのお話


<< リビング その③      リビング その① >>