人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 28日
羊と半
怒涛の日々を送っているSAOですが、皆様お元気ですか?
こんにちは。
5月だっちゅうのに、暑いね~。
夏が好きなSAOにとっては、へっちゃらですけど!


息子も、もう小学3年生。
息子(長男の方の)の質問にも、すんなりと答えられなくなりました。

双子長男「なぁ、なんで1年は365日なん?」
      「なぁ、なんで太陽は燃えてんの? なんで熱いの?」
      「なぁ、日本は昔は一つの大陸やってんやろ? どうやって島国になったん?」
      「なぁ、ビタミンAを取りすぎても、取らなさ過ぎてもあかんって知ってる?」
      「なぁ、地球って回ってるんやろ? 回ってるの止まったらどうなるん?」



だ、だ、誰かーーー!
そこの賢い人ーーー!!
アホでバカなSAOに代わって答えて~~~!!

スマホで検索をかけて、質問に答えてます。SAOも少しずつ賢くなるかしら・・・。


双子次男? 
双子次男は「将来、サッカー選手になるぅ~。ホンダ選手に会いたい~~~」
       「なぁ、DSしてもいい? なぁ、漢字の宿題は夜にするし、遊びに行ってもいい?」
普通です。


そんな奴らの宿題チェックをしていた時。
今は算数で「円」を勉強中。
羊と半_f0076260_23542652.jpg

コンパスを使って「円」を書き、直径やら半径やらの意味を知る段階。


・・・ん?
羊と半_f0076260_23553175.jpg
一本、多いーーー!
それ、ひつじ!
「はんけい」じゃなくて「ようけい」だよ!!

珍解答に大笑いしました。
だれのプリントって、長男のプリント(笑)
次男は、不器用なのでコンパスに悪戦苦闘中。円が丸でなくなります。あぁ、不器用って・・・!!

by lutukutuku | 2016-05-28 00:00 | SAOのお話


<< 鈴鹿へ!      リビング その⑦ >>